ミニピン茶麻呂の日常

初めてミニピンを家族に迎えた日常のブログ

1日目 秩父旅行⑤〜 2日目 山梨旅行①

秩父市黒谷にある栗助本店へ立ち寄りました。

 

和菓子はもちろん、漬物地域の特産品が置かれてます。

 こちらで自宅のお土産を購入しました。

f:id:chamachamaro:20180515151831j:plain

 

 店の前にも可愛い置物がいます。

こちらも販売されている品物です。

f:id:chamachamaro:20180515151854j:plain

 

 

この後は、同市内のスーパーに寄って、夜食を買い、

次の目的地、山梨県笛吹川フルーツ公園へと向かいます。

 

秩父から一般道と有料トンネル3時間くらいの道のり。

三峯神社を通る140号線をひたすら、山梨を目指します。

向かう途中で、大雨注意報から警報レベルアップし、

まででてきて、視界が悪い運転が続きます。

 

それでも20時過ぎに笛吹川フルーツ公園に到着。

雨もだいぶ弱まってました。

 

笛吹川フルーツ公園駐車場は24時間利用できます。

宿泊地に設定したのは、第2駐車場です。

理由は簡単、トイレが近いからです。

ドックランを利用する場合は、第3駐車場が近いです。

f:id:chamachamaro:20180516182958j:plain

 

車の中で夕食です。 

f:id:chamachamaro:20180515151927j:plain

 

茶麻呂も夕食。

f:id:chamachamaro:20180516201105j:plain

ご飯を食べ、22時くらいには就寝。

次の日に備えました。

 

朝7時に起床、この日は曇り

前日の天を考えれば回復してます。

f:id:chamachamaro:20180516165130j:plain

 

こちらが活動し始めると、茶麻呂も起き出します。

ただ、まだ寝ぼけてます(笑)

f:id:chamachamaro:20180516165210j:plain

 

起きて直ぐに、茶麻呂は朝ごはんです。

f:id:chamachamaro:20180516165242j:plain

 

茶麻呂のご飯が終わる頃には、富士山も見えました。

f:id:chamachamaro:20180516165339j:plain

人間は、フルーツ公園の上にあるほったらかし温泉を目指します。

 

山梨旅行②へ続く。

にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村