ミニピン茶麻呂の日常

初めてミニピンを家族に迎えた日常のブログ

群馬旅行 1日目①

群馬旅行の感想を数日間に渡って、

書こうと思います。

 

今回は出発から、今晩宿泊する

関越道駒寄パーキングエリアまで。

 

自宅を出発したのは、

午後9時半近く。

f:id:chamachamaro:20180703194820j:plain

 

我が家は京葉道路を使い、

首都高を経由し、

関越道に入るのが、以前のルートでした。

今回は別ルートから。

6月2日に開通した東京外環道に入るために、京葉ジャンクションへ。

f:id:chamachamaro:20180703195130j:plain

 

外環道に入ったら、

大泉ジャンクションまで真っ直ぐ。

f:id:chamachamaro:20180703195156j:plain

大泉ジャンクションから関越道に入り、

本日の目的地、駒寄パーキングエリア

目指します。

夜間の走行という事もあり、

我らの休憩ポイントの高坂サービスエリアまで、1時間30分程度で到着。

予定より、30分以上早く着きました。

千葉県の大半以上の住民にとって

常磐道東北道・関越道は、

わざわざ首都高を経由しないと行けなかったので、

外環道が開通して非常に便利になりました。

f:id:chamachamaro:20180703224643j:plain

私たちの夜ご飯休憩で立ち寄りました。

 

ウルトラマンの看板があったので記念写真。

まったく興味がありません。

f:id:chamachamaro:20180703195315j:plain

 

茶麻呂の散歩とオシッコがてら、

サービスエリアの中を歩いてたら発見。

ドックラン24時間利用出来ます。

暗い中撮影し見づらいですが、利用方法です。

NEXCO東日本のHPには表示されてません

f:id:chamachamaro:20180703195355j:plain

ワンちゃんの大きさで区切られてる事はなく、1つのエリアのみになります。

ワンちゃん用の水道とダストボックスは、
ドックラン入口にあります。

 

茶麻呂も20分くらい利用したんですが、

難点があり。

f:id:chamachamaro:20180703195426j:plain

 

ドックランの中には照明がないので暗い。

f:id:chamachamaro:20180703195540j:plain

 

車が近くに停車してると、かろうじて見えます。

f:id:chamachamaro:20180703195622j:plain

懐中電灯は必須

 

ドックランは、下りのサービスエリアにあります。

しかし、

上りのサービスエリアの駐車場とも繋がってるので、利用出来ます。

f:id:chamachamaro:20180703195701j:plain

 

休憩を終え、駒寄パーキングへ。

1時間ほどで到着し、ここの駐車場で車中泊

 

翌日、

群馬県の強い日差しを受け、

熟睡する事なく、朝を迎えました。

f:id:chamachamaro:20180703195800j:plain

【夏の車中泊の教訓】

①エアコンは点けないと、暑くて寝苦しい。

②トイレの近くに停車すると、ドアを開けるたびに匂いで鼻が終わる。

③日の出が早いので、日除けを使って暗くしないと体が目覚めてしまう。

 

群馬旅行 1日目②に続く。

 

にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村