ミニピン茶麻呂の日常

初めてミニピンを家族に迎えた日常のブログ

群馬旅行 2日目①

2日目の最終日。

我らはご飯に向かい、茶麻呂は部屋でお留守番。

f:id:chamachamaro:20180707102125j:plain

 

こちらが食堂。

f:id:chamachamaro:20180707102152j:plain

他にも宿泊した方がいましたが、朝食の時に私たちも含めて3組みしかいなかったので、ゆったりとしてました。

 

朝食メニュー

f:id:chamachamaro:20180707102218j:plain

・ご飯(お代わり自由)

・味噌汁(お代わり自由)

・漬物

・サラダ

・味付け海苔

・納豆

・温泉卵

・煮浸し

・焼き魚

・デザート

米が非常に旨いです。

寒い土地柄のためか、味付けがしっかりしてるからご飯が進みます(*´∀`*)

 

茶麻呂もご飯んを食べ、洋服も来て準備完了。

f:id:chamachamaro:20180707102254j:plain

 

いざ出発!!

f:id:chamachamaro:20180707102325j:plain

 

旅行前の目的地として、【たくみの里】を予定してましたが、

この日も最高気温35℃の予報だったので目的地を変更。

涼しい場所へ向かいます。

因みに、今回宿泊したホテルから【たくみの里】まで、徒歩10分ほどで着きます。

群馬県利根郡みなかみ町 たくみの里

 

 

1時間ほど移動した場所、【たんばらラベンダーパーク】です。

お得情報 | 花と、みどりと、風の楽園。【たんばらラベンダーパーク】

f:id:chamachamaro:20180707102412j:plain

夏季はラベンダーパーク、冬季はスキー場へとなります。

 

f:id:chamachamaro:20180707102604j:plain

入園料:

大人:¥800×2人

ワンちゃん:¥200

 

7月2日時点の開花状況

f:id:chamachamaro:20180707102455j:plain

一部の早咲きのラベンダーのみが開花してます。

 

ドックランもあり、無料で利用出来ます。

f:id:chamachamaro:20180707102435j:plain

 

都内よりも気温が6℃くらい低いです。

f:id:chamachamaro:20180707102642j:plain

 

リフト券を購入し、乗りました。

ワンちゃんも、抱っこできれば乗れます。

f:id:chamachamaro:20180707102732j:plain

リフト券:

往復:大人¥800×2人

片道だと大人1人¥500です。

 

日差しが強く、へぇへぇしてたので、日傘を利用。

f:id:chamachamaro:20180707102810j:plain

 

リフトから降りて直ぐ、たんばランドという遊具エリアがあります。

嫁はボルダリングをして遊んでます(笑)

f:id:chamachamaro:20180707103117j:plain

 

ソリに乗って滑る事も出来ます。

嫁と茶麻呂がソリに乗って滑ってます。

f:id:chamachamaro:20180707103208j:plain

 

ビビった茶麻呂は、ソリから降りて逃げます。

傍から見ると犬ぞり(´∀`*)

f:id:chamachamaro:20180707103246j:plain

 

直ぐ嫁に捕まり、再びソリへ。

f:id:chamachamaro:20180707103312j:plain

 

無事に降りて来ました。

満足したのは嫁だけ。

茶麻呂は迷惑そう(;´д`)

f:id:chamachamaro:20180707103340j:plain

 

遊具で遊んだ後、大展望台へ行きました。

f:id:chamachamaro:20180707103456j:plain

景色は最高です。

 

最高なんですが・・・

 

日を遮るものがないから、へばる茶麻呂。

f:id:chamachamaro:20180707103536j:plain

 

急いで木陰へ移動。

水分補給します。

f:id:chamachamaro:20180707103654j:plain

 

リフトへ戻る途中、茶麻呂と開花してるラベンダー。

f:id:chamachamaro:20180707103728j:plain

 

リフトを降りてる途中の景色も良いです。

f:id:chamachamaro:20180707103850j:plain

 

洋服に水を含ませ、暑さが和らいでます。

f:id:chamachamaro:20180707103948j:plain

 

リフトに乗ってる時間は11分。

さすがに5分以上乗ってると、服も乾き始めてしまいました。

f:id:chamachamaro:20180707104313j:plain

ラベンダーパークは確かに涼しい。

ただ、リフト移動しなかったら、地面が暑くて茶麻呂は耐えられそうになかったです。

芝生や土の上を移動できたら良かったんですが、整備された道だとなかなか難しい。

ドックランも利用しませんでした。

来た時期と、12時頃に来たのも、茶麻呂にとってしんどかったと思います。

次来るなら、秋頃の紅葉した辺りに。

 

ラベンダーのソフトクリーム

ミックス ¥400

f:id:chamachamaro:20180707104407j:plain

暑さで、頭が傾いてます(;^ω^)

ラベンダーの香りが良く、爽やかです。

茶麻呂は冷えたゼリーを食べ、体を冷やしました。

 

群馬旅行 2日目②へ続く。

chamachamaro.hatenablog.com

chamachamaro.hatenablog.com

chamachamaro.hatenablog.com

chamachamaro.hatenablog.com

にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村