ミニピン茶麻呂の日常

初めてミニピンを家族に迎えた日常のブログ

折りたたみ式のケージ

先日、茶麻呂を実家に留守番させるために、折りたたみ式ペットケージを購入しました。

以前は、キャリーケースに入れて、2時間程度の留守をさせてました。

水はキャリーケースに取り付ける事が出来てたので問題なし。

しかし、オシッコやウンチの排泄が出来ない事を考え、折りたたみ式ペットケージに変えました。

 

[1年保証] ペットケージ Mサイズ 折りたたみ ケージ 小型犬 カゴ 簡易ケージ 犬用 猫用 ドッグケージ キャットケージ ペットゲージ ペット ゲージ 犬 猫 移動用[送料無料]

価格:3,780円
(2018/7/14 10:49時点)
感想(124件)

ペットケージMサイズ

・サイズ:(約)横60cm×奥行43cm×高さ49cm

※折りたたみ時:(約)横60cm×奥行43cm×高さ11cm

 

☆オススメ

・移動に便利な取っ手つき

・側面下のフックを外すと、組み立て時の状態でトレイの取り出し可能

・スチー製なのでとっても丈夫

・出入り口は2ヶ所

 

使ってみた感想としてはこちら。

・メリット

組立は簡単に出来、持ち運びも軽いから楽。

折りたたむと、収納に場所をとらない。

 

・デメリット

Mサイズのケージに、レギュラーサイズのトイレ(幅48×奥行き35×高さ4cm)を縦に置こうとすると、奥行が足りなくて、横置きになってしまう。

その結果、遊ぶスペースが狭くなる。

※トイレを置かなければ、5kgの小型犬なら十分なスペースだと思います。

 

 

茶麻呂に慣れない場所でストレスを与えたくありませんが、さすがに人の病院に連れて行けない。

だからと言って、この暑い中、車中に留守番させる事も出来ない。

 

茶麻呂、もうしばらく頑張って。

 

chamachamaro.hatenablog.com

chamachamaro.hatenablog.com

にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村