ミニピン茶麻呂の日常

初めてミニピンを家族に迎えた日常のブログ

歯磨きの練習中です

茶麻呂は歯磨きの練習。

おやつ用のチュールがあったので、指先に付けて口の中を触る練習をしてます。

匂いで食べ物と分かり、お座りをして待ってます。

目が真剣(^。^)

f:id:chamachamaro:20180715085558j:plain

 

「よしっ」

を言った間際に、素早いペロペロ。

f:id:chamachamaro:20180715085702j:plain

こちらも負けじと、口の中に指を入れ、歯茎を触ります。

 

何回か同じ事を繰り返すと、

「プイッ」

とし、無関心。

f:id:chamachamaro:20180715085726j:plain

ツンデレです。

 

しかし、直ぐにやって来ます(・∀・)

f:id:chamachamaro:20180715085821j:plain

無関心を装いながら、食への欲望は止められなかったみたい(´-ω-`)

 

チュールでの練習が終わったら、次は歯磨きガムです。

ここでも、しっかりお座りして待ちます。

f:id:chamachamaro:20180715085843j:plain

 

「よしっ」

解放呪文を唱えると、一目散にガムを口にします。

最初は右の奥歯でハミハミ。

f:id:chamachamaro:20180715085926j:plain

 

次は左の奥歯でハミハミ。

f:id:chamachamaro:20180715085957j:plain

 

ガムが短くなって噛み切れないと、前脚をこちらの手に沿え、反動を使って噛み切ろうと試みます。

f:id:chamachamaro:20180715090040j:plain

 

現在の歯磨きの練習は、【口の中に指を入れる】練習です。

次の課題は、歯磨きシートを使った歯磨き。

そこまでの道のりはまだ長そうです(;^ω^)

地道に練習します。

chamachamaro.hatenablog.com

にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村