ミニピン茶麻呂の日常

初めてミニピンを家族に迎えた日常のブログ

第64回茂原七夕まつり

千葉県茂原市で開催する【茂原七夕まつり】が、7月27日(金)7月29日(日)にあります。
www.mobara-tanabata.com

 

茂原七夕まつりは、関東三大七夕まつりの中の一つになります。

1955年から始まり、今回で64回目を迎えた七夕まつりです。

その他の七夕まつりは【湘南ひらつか七夕まつり】入間川七夕まつり】です。

・神奈川県の【湘南ひらつか七夕まつり】

www.tanabata-hiratsuka.com

 

・埼玉県の【入間川七夕まつり】

狭山市入間川七夕まつり 狭山市公式ウェブサイト

 

JR外房線茂原駅を出ると、商店街があり、七夕の笹飾りがされてます。

露店やクッキングカートが並び、色々な食べのもを食べられます。

いっぱいあり過ぎて、何を食べようか迷います。

 

昨年、茶麻呂も行きましたが、キャリーケースに入れた状態で散策したので、きっと覚えてないと思います。

今年は満喫させたいと思います。

 

☆茶麻呂の暑さ対策

地元のお祭りのかき氷で多いのが、セルフ式シロップのかけ放題

基本は店主がかき氷にシロップをかけます。

しかし、私の住んでる地元のお祭りでのかき氷は、セルフ式シロップかけ放題が多数を占めてます。

そこで、シロップをかける前に、氷を茶麻呂に食べさせます。

ただの氷なんで、問題ないです。

これで体も冷めて、口も潤います。

 

毛色が黒なので、陽を吸収して体温も上がりやすい茶麻呂。

しっかりと暑さ対策をして連れて行きます。

 

今朝の茶麻呂。

f:id:chamachamaro:20180719125547j:plain 

ちょっとだけ出てます(笑)

f:id:chamachamaro:20180719125611j:plain

 

だいぶ出ました。

f:id:chamachamaro:20180719125633j:plain

 

寝起きで、ちょっと寝ぼけてます。

f:id:chamachamaro:20180719125746j:plain

 

まだ眠いみたいです。

f:id:chamachamaro:20180719125808j:plain

にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村