ミニピン茶麻呂の日常

初めてミニピンを家族に迎えた日常のブログ

スイカのヘルメット

7月21日(土)の夜8時、テレビ東京出川哲朗の充電させてもらえませんか?

www.tv-tokyo.co.jp

 

この放送の中で、茨城県潮来市あやめ祭りを紹介。

スタートは茨城県鹿島神宮から、ゴールは千葉県の成田山新勝寺まで。

石原良純さん小江戸を見たい発言から始まり、潮来市に寄りました。

しかし、残念な事に潮来市ではなくて、千葉県佐原市小江戸と言われる場所です。

この時、ちょうどあやめ祭りが開催中で、【嫁入り舟】に関する事が放送されてました。

 

茶麻呂もろ舟に乗った時に船頭さんの話で、

「先日、スイカのヘルメットを被った出川哲朗さんが来たんですよ。

アポもなく当日来たので、困りました(笑)」

と、説明してました(;^ω^)
chamachamaro.hatenablog.com

 

潮来市あやめ祭の期間は終了しています。

十二橋めぐりの船は通年運行です。

十二橋めぐり | 潮来市公式ホームページ

にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村