ミニピン茶麻呂の日常

初めてミニピンを家族に迎えた日常のブログ

伊豆はワンちゃに優しい観光地で熱い

嫁さんが、

「伊豆はワンちゃんが一緒に観光出来たり、遊ぶ場所があるから、今もっとも人気ある場所」

なんだと説明してくれました。

 

という事なので、茶麻呂を連れていきたい場所をリサーチしてみました。

 

①神祇神社

www2.izu-kankou.or.jp

ワンちゃんも同伴で参拝可能な神社です。

ワンちゃんの絵馬やお守りもあります。

御朱印もあるので、集めてる飼主さんにはオススメです。

 

②伊豆マウンテンドックラン

伊豆マウンテンドッグラン

ミニピンの運動量を考慮し、傾斜があるハードなドックランの方が満足してくれるはず(笑)

 

下田海中水族館

伊豆下田 下田海中水族館オフィシャルサイト

shimoda-aquarium.com

水族館の入館はペット禁止の場所が多いです。

しかし、下田海中水族館は同伴入館が可能です。

ただし、禁止事項があります。

 

伊豆高原 餃子こうげん倶楽部

伊豆高原 餃子こうげん倶楽部 静岡県伊東市富戸 ペットと食事 ワンコと食事 ラーメン

餃子メニュー:伊豆高原 餃子こうげん倶楽部 こだわりの手作り餃子

その他メニュー:伊豆高原 餃子こうげん倶楽部 こだわりのラーメンスープ

ワンちゃんも同伴入店出来て、中華料理が食べられます。

カフェや洋食店の同伴は聞きますが、中華料理の同伴は珍しかもしれません。

 

⑤小室山

www.tokaibus.jp

小室山から見る周囲の景色を楽しむ。

リフトは、ワンちゃんも乗ることが出来ます。

 

⑥愛犬の駅 伊豆高原

愛犬の駅 伊豆高原 | 遊べる!楽しい!思い出作り満載のドライブイン!

室内ドックラン完備で、雨の日にも利用出来ます。

ワンちゃんとプリクラを一緒に撮る事ができ、飼主さんも楽しめます。

 

今日は以上です。

この続きはまた今度。

にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村