ミニピン茶麻呂の日常

初めてミニピンを家族に迎えた日常のブログ

10の約束

1.私と気長につきあってください。

2.私を信じてください。それだけで私は幸せです。

3.私にも心があることを忘れないでください。

4.言うことをきかないときは理由があります。

5.私にたくさん話しかけてください。人のことばは話せないけど、わかっています。

6.私をたたかないで。本気になったら私のほうが強いことを忘れないで。

7.私が年を取っても、仲良くしてください。

8.私は十年くらいしか生きられません。だからできるだけ私と一緒にいてください。

9.あなたには学校もあるし友だちもいます。でも私にはあなたしかいません。

10.私が死ぬとき、お願いです、そばにいてください。どうか覚えていてください、私がずっとあなたを愛していたことを。

 

先日、茶麻呂のブラッシングをしてる時にふと思い出しました。

この10の約束は、 映画「犬と私の10の約束」の中で、 主人公・あかりが、犬を飼うときにお母さんと10の約束をした内容です。

文藝春秋|「犬と私の10の約束」

犬と私の10の約束 プレミアム・エディション [ 田中麗奈 ]

価格:3,473円
(2018/8/23 16:02時点)
感想(36件)


茶麻呂が来る前にこの映画を見て、動物の面倒をみる大変さを感じました。 

そして、茶麻呂が来てからはこの映画を見る事が出来ません。

自分にフィートバックしてしまうのが目に見えてしまうので、どうにも見ようとは思えません。


ここ数日、茶麻呂がご飯を食べてからリバースしてます。

バースした物は直ぐに食べ、元気に走り回ってるので、やっぱり元気なはずなんですが。 

それでも心配。 

近日中に病院へ行くので、医師に相談してみたいと思います。


元気なら、多少の悪戯も許してあげよう(´∀`*)

にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村