ミニピン茶麻呂の日常

初めてミニピンを家族に迎えた日常のブログ

ピンフェス情報更新です⑥

ピンフェス2018の開催日まで、3週間を切りました。

出店ブースやコンテンツの情報も更新されてます。

 

本日は、新たに更新されていたコンテンツの紹介です。

ピンフェス2018| ミニチュアピンシャー フェスティバル – そして、ミニピンジャックする!

 

・納豆パクパク選手権 presented by ナチュラル&デリシャス

【納豆って犬が食べていいの?】
ドッグフード派の方にはちょっとなじみが薄いと思しき「犬と納豆」。
実は犬にとっても納豆は体に良いとされるたくさんの栄養が含まれるマルチ食材なのです!
腸内環境を整える納豆菌・オリゴ糖・食物繊維に、代謝活性に導くビタミンB群、高タンパク低カロリーの大豆のタンパク質。そして、まだまだ認知不足な分野ではありますが、愛犬の生活習慣病心筋梗塞脳梗塞血栓予防の血液サラサラ効果に期待のナットウキナーゼが豊富に含まれる健康食材なのです。
おいしく食べて健康に♪
ぜひ『納豆パクパク選手権』へのご参加、ご観戦をよろしくお願い致します!!
1回戦は11時~11時30分準決勝・決勝は13時30分~14時の開催となります。他のご参加コンテンツとのスケジュールに余裕を持ってのご参加をお願い致します。
エントリーフォーム:https://nattou2018.peatix.com/
9月22日午後8時からエントリー開始となります。
◆参加費  500円限定32組
ご参加の方全員に参加賞!そして、優勝者には豪華賞品をプレゼント!
※一家族一頭のご参加でお願い致します。
※ご参加の方(お申込み完了した方)は競技開始の15分前までにメインステージ前の特設会場に集合してください。
※レースで使用する納豆は、遺伝子組み換え食品ではない小粒納豆を使用致します。
大豆アレルギーをお持ちのワンちゃんは参加できません。運営事務局ではアレルギーに関する保証は致しかねますので、必ず事前の検査や普段のお食事で問題がないことをご確認の上でエントリーをお願い致します。

納豆パクパク選手権 presented by ナチュラル&デリシャス – ピンフェス2018| ミニチュアピンシャー フェスティバル

 

私の勉強不足ですが、納豆はワンちゃんの体にもいいんですね!!
納豆キナーゼの効果はワンちゃんにも効くそうです。

【獣医師監修】犬は納豆を食べても大丈夫?犬に納豆をあげる場合の注意点と簡単レシピ | ペット生活 ドッグフード

犬に発酵食品を与える3つの効果!納豆やヨーグルトの与え方は?

 

ピンフェス2018関連の記事

chamachamaro.hatenablog.com

にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村