ミニピン茶麻呂の日常

初めてミニピンを家族に迎えた日常のブログ

茨城県観光の季節がやってまいりました

数年前、茨城県日立市で食べたあんこうと、常陸太田市龍神橋で食べた子持ち鮎の味を嫁さんが気に入り、2年続けて訪れてます。

茶麻呂は去年初めて行き、寒さに震えてました(´Д`;)

気温も下がり、次第に季節も冬へと移り変わろうとしているこの時期、茨城県へ行こうと9月くらいから嫁さんに言われております。

もちろん、茶麻呂も強制参加です(笑)

 

龍神橋大吊り橋

ohtsuribashi.ryujinkyo.jp

営業時間:8:30~17:00

渡橋料金:大人¥310 小人¥210

JAF会員だと、吊り橋の通行料が少し割引されます。

ワンちゃんも吊り橋を渡れます。

ワンちゃんの通行料は無料です。

露店が並び、焼き鮎や甘酒や焼き餅などが味わえます。

 

袋田の滝

袋田の滝 | 大子町公式ホームページ

営業時間:8:00~18:00

※11月~4月は9 :00~17:00

利用料:大人¥300 小人¥150

ワンちゃんは無料で一緒に入れます。

展望台が2つあり、トンネルを抜けた展望台はワンちゃんもOKです。

エレベーターに乗って行く展望台は入れません。

凍結している滝を見る事がなかなか出来ません。

凍結状態は、袋田の滝のHPから確認出来ます。

 

・道の駅日立おさかなセンター

茨城県 道の駅日立おさかなセンター公式サイト|施設案内|お知らせ・イベント|レストラン(飲食店)|ショッピング|観光案内|アクセス|味勝手丼|浜焼き

おさかなセンターの中にある濱膳で、あんこう鍋などを食べてます。

メニューも魚料理から肉料理まで豊富にあります。

aster-kk.co.jp

我が家は決まってあんこう鍋を注文します。

営業時間も21時(ラストオーダー20時30分)と遅くまで開いていて、行動が遅い我が家は助かってます。

 

那珂湊おさかな市場

www.nakaminato-osakanaichiba.jp

食事処あり、干物などの加工食品も豊富に販売されてます。

価格も手頃に購入できます。

大子町から離れた場所にあり、計画した移動が必要です。

 

・道の駅 奥久慈だいご

michinoeki-daigo.com

地元で収穫した新鮮な野菜が購入出来ます。

りんご園が周辺にあり、色々な種類のりんごが売られてます。

 

茶麻呂がと言うより、私たちが行きたい場所になってますヽ(*´∀`)ノ

にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村

家族旅行にうれしいお宿の情報が満載!
【JTB】ファミリー旅行特集