ミニピン茶麻呂の日常

初めてミニピンを家族に迎えた日常のブログ

成田山新勝寺〜鹿島神宮〜香取神宮 in 2019年5月

自宅を朝出発し、成田山新勝寺鹿島神宮香取神宮へ行って来ました。

この日の気温は20度くらいでしたが、歩くと汗ばむ陽気でした。

 

最初は、成田山新勝寺です。

f:id:chamachamaro:20190522224403j:plain

 

本殿へ行く途中の池には亀や鯉がいます。

f:id:chamachamaro:20190519111509j:plain

 

この日の亀の甲羅干しが不思議な姿勢で行われてます。

前足と後ろ足がピーんと伸びてます。

f:id:chamachamaro:20190519111545j:plain

 

抱っこバックに入れて参拝。

f:id:chamachamaro:20190519111633j:plain

悲しい顔でこちらを見てきます。

 

参拝後は、出世稲荷神社周りで、表参道を下るルートで駐車場へ。

この坂道の途中のお店「藤月」で買い物。

tabelog.com

煎餅専門の店で、素焼き煎餅が美味いです。

ここの店内にワンちゃんがいるので、同伴で買い物する事が出来ました。

 

この日は、修学旅行生を良く見かけました。

f:id:chamachamaro:20190519111715j:plain

 

鹿島神宮は鹿がいるのでワンちゃんは入れません。

茶麻呂は車の中でしばしお留守番してもらいました。

 

本日最後は香取神宮です。

香取神宮の時も抱っこバックに入れ参拝しました。

f:id:chamachamaro:20190519111745j:plain

 

参拝後は近くの道の駅に立寄り、茶麻呂を解放しました。

www.e-sawara.com

建物の裏の広場は広く、茶麻呂は自由気ままに動き回ってました。

f:id:chamachamaro:20190519111821j:plain

 

次は9月、参拝に行きます。

にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村