ミニピン茶麻呂の日常

初めてミニピンを家族に迎えた日常のブログ

茨城県の筑波に行って来ました

この日は、友達家族とチロも一緒に行きました。

猛暑が続いている最中で、残念ながらこの日も猛暑日

茨城県の最高気温は30度以上。

体感では40度。

遊ぶ場所を、あとあと後悔してしまいました。

 

目的地に向かう途中の車内の中。

見つめ合う茶麻呂とチロ。 

f:id:chamachamaro:20190529222827j:plain

 

この後のチロの顔。

「はぁ?」

って言いたげな顔でこちらを見返してます。 

f:id:chamachamaro:20190528200322j:plain

 

目的地に到着。

つくばわんわんランド

入園料は

大人¥1500・小人:¥700

誕生月の人はこれが半額になります。

大人¥1500→¥750

小人¥700→¥350

 

誕生月じゃない人は、ここからクーポンを発行できます。

WEB限定クーポン | つくばわんわんランド

大人¥1500→¥1300

小人¥700→¥500

半額にはなりませんが、少しお得になります。

 

駐車料金は無料です。

写真を獲り忘れ、現地の写真はほとんどありません。

わんわんランド①

f:id:chamachamaro:20190528200435j:plain

ワンちゃん連れだと、立ち入れない場所がありました。

 

わんわんランド② 

f:id:chamachamaro:20190528200521j:plain

 

わんわんランド③

f:id:chamachamaro:20190528200715j:plain

 

ご飯を食べられる室内がありますが、ワンちゃんは入れませんでした。

エアコンはなく、扇風機です。

 

ハンモックがあったので、茶麻呂と一緒に。

f:id:chamachamaro:20190528200959j:plain

 

あまりの暑さに、次の目的地へ移動です。

筑波のイオンモール内にあるペニーレインです。

那須のペニーレインには数回訪れた事はありましたが、ここは初来店。

ワンちゃん同伴で入店出来るレストランがここにもあり、暑さから避難して来ました。

pennylane.company

ペニーレイン①

f:id:chamachamaro:20190528200857j:plain

ベーカリー入口

 

ぺニーレイン②

f:id:chamachamaro:20190528201039j:plain

レストラン入口

 

ペニーレイン③

f:id:chamachamaro:20190528201112j:plain

ドックカフェ入口 

 

ペニーレイン④

f:id:chamachamaro:20190528201140j:plain

コーラ

 

ペニーレイン⑤

f:id:chamachamaro:20190528201159j:plain

チーズフォンデュはの付け合わせのパンは、隣のベーカリーで焼いています。

 

ペニーレイン⑥

f:id:chamachamaro:20190528201238j:plain

パフェの高さは20cmくらいあり、1人よりもシェアした方が良かった。

 

茶麻呂は静かにお昼寝中。

昼間の暑さに疲れちゃったみたいです。

f:id:chamachamaro:20190528201412j:plain

 

店内とテラス席が設けられていて、春や秋の過ごしやすい時期は、テラス席が過ごしたいです。

 

次回は、秋くらいに改めて来ようと思います。

にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村