ミニピン茶麻呂の日常

初めてミニピンを家族に迎えた日常のブログ

皮膚の病気が再発

3ヶ月くらい前、お腹に発疹が出て、飲み薬で完治しました。

chamachamaro.hatenablog.com

 

ここ最近、発疹が再発し、尻尾の付け根に出来ました。

そして、右耳を足で頻繁に掻いてましたが、気付かないうちに耳の入口部分にかさぶた出来てました。

かさぶたになってから1週間程経過してしまいましたが、病院へ行き診断と処置をしてもらいました。

 

皮膚は、アトピー性皮膚炎の疑いがあり。

耳は、外耳炎でした。

患部への塗り薬と点耳薬の処方薬をもらい、様子を見る事になりました。

www.breeder-navi.jp


薬を初めて1週間近く経過し、幹部は少し落ち着いて来ました。

 

耳の中へ薬を入れようとすると暴れ、上手く出来ません。

病院の時は、エリザベスカラーを使って、茶麻呂の抵抗を回避してました。

そんな事から、エリザベスカラーを買って、しっかり薬を耳の中へ入れてあげたいと思ってます。

茶麻呂の嫌がる気持ちも分かりますが、こちらの治してあげたいという気持ちも分かって欲しい。

 

お互い、気持ちのすれ違う日々が続いてます。

にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村