ミニピン茶麻呂の日常

初めてミニピンを家族に迎えた日常のブログ

都内の実家で連泊中

嫁さんの実家で、日曜日から火曜日まで連泊中の茶麻呂です。

2日に義父の納骨がありました。

4日は亡くなってから49日になります。

 

コロナ禍の為、親族は呼ばずに家族のみの少数で納骨をしました。

茶麻呂も墓地まで一緒に行き、お坊さんがいた時は車で待機。

お坊さんが帰った後、茶麻呂もお墓に行って、義父に挨拶して来ました。

 

その日から4日まで、嫁さんの実家で過ごしてます。

 

茶麻呂がいないと、本当に静かです。

最初は静かでも、次第に退屈になってきます。

 

本日のニュースで、ペットも新型コロナ感染という記事がありました。

www.nikkei.com

数ヶ月前、中国でも同じ記事を見ましたが、にわかに信じる事ができませんでした。

しかし、国内でも感染した事が確認されたので、外出する時は、茶麻呂も感染予防を心がけないといけません。

にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村