ミニピン茶麻呂の日常

初めてミニピンを家族に迎えた日常のブログ

2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ペット保険の継続

6月は加入中のペット保険の継続月になります。 茶麻呂はこれまで加入していたペット&ファミリー少額短期保険株式会社を継続しました。 現在、プラン80に加入中の茶麻呂。 2才になった小型犬の茶麻呂の保険料は、月々2800円。 年払いだと32190円で、月払いよ…

2019年6月 恒例の山梨県日帰り旅行

我が家の恒例となっている山梨県へ日帰り旅行に行って来ました。 家を出発したのは、前日の夜。 宿泊したのは、笛吹川フルーツ公園の第2駐車場です。 www.fuefukigawafp.co.jp 公衆トイレが近く、茶麻呂の使った皿を洗えたりするので、ここを毎回利用してい…

紫陽花

出先にて、散歩中の茶麻呂。 川の両端に遊歩道が整備されていて、そこを散歩しました。 水辺の近くだけあって、涼しい散歩道。 散歩途中で見つけた紫陽花。 何かが気になる茶麻呂。 この時期しか見られない紫陽花。 しかし、 数秒後には何事もなく通過しまし…

2019年 関東梅雨入り宣言

気象庁によると、昨日の7日に関東も梅雨入りしたと発表がありました。tenki.jp 来週の月曜の夜から火曜日にかけて、茶麻呂のプチ遠出旅行を計画していただけに、来週の空模様が気になります。 山梨県に行くか、栃木県に行くか迷っていた最中でした。 山梨県…

大好きなナックルボールをまとめ買いしました

Ruffdawgのオモチャのナックルボールです。 頑丈な材質と噛み応えがある形状がお気に入りです。 茶麻呂の攻撃にも半年も耐える強さ。 財布にも優しいです。 フレーバーも種類があり、茶麻呂も飽きずにハムハムしてます。 ローストターキー味 【アメリカRuffd…

ワゴンとテーブルを買いました

お出かけ用に、ワゴンとワゴンのテーブルを買いました。 茶麻呂と私達の荷物が嵩張り、両手が使えなくなってしまう事もしばしば。 そんな事もあり、以前から買うかどうか悩んでいたColemanのワゴンを購入しました。 それとテーブルも。 コールマン アウトド…