ミニピン茶麻呂の日常

初めてミニピンを家族に迎えた日常のブログ

2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ちょっとおデブな茶麻呂

今年初めての病院へ行って来ました。 血液検査をし、フィラリア予防などの薬も貰って来ました。 後ろ脚の包帯が痛い痛しいです。 血液検査の結果は問題なくて一安心。 けど、体重が4.9kgとちょっとおデブ気味。 ダイエットが必要な体型になってしまいました…

西新井大師はペットも境内に入れます

先日、西新井大師へ行った時、境内を散歩しているミニピンがいました。 茶麻呂の半分くらいの大きさの可愛い子でした。 境内は広いから、ワンちゃんの散歩には好都合です。 しかし、本堂へ入って参拝する事は出来ません。 その他の注意点はこちらから見てく…

今週の茶麻呂☆

西新井大師へ厄除けの祈祷に行く為、嫁の実家でお留守番‼︎ じいじとばあばとしばし楽しいんでいた茶麻呂。 台所でご飯の準備をしていたばあばに少しでも近づきたくて、とった行動が… on the テーボー(°_°) かなり凛々しい姿。 しかし、 これこれ茶麻呂さん……

買おうかどうか悩んでます

昨年のピンフェスに行った時、大半に近い飼い主の方が利用してました。 それがアウトドア用のワゴンです。 茶麻呂の荷物も載せ、私達の荷物も載せる事が出来き、大量の荷物の移動が可能。 ワゴン用のテーブルのあり、ご飯を気軽に食べる事も出来ます。 【送…

部屋の中も真冬です

部屋の中も寒く、四六時中エアコンを点けてます。 気温設定は31℃。 31℃設定してますが、室温は24℃程度しかありません。 気温がほとんど上がりません。 寒い中でも元気に行動している茶麻呂。 暖かくなるまで、もうしばらく我慢です。 にほんブログ村 //

成田山新勝寺へ初詣に行って来ました

千葉県成田市の成田山新勝寺へ行ってきました。 www.naritasan.or.jp 茶麻呂は参拝客が多いと思い、リュックの中に入ってもらい行動しました。 15日でも、境内には人が多かったです。 屋台もまだまだあります。 平日に行ったので、ゆっくり周る事が出来まし…

かまってちゃんな茶麻呂

この連休中、義兄が我が家に泊まりに来てます。 普段と違う環境に、興奮気味な茶麻呂。 いつも以上に元気です。 自分のおもちゃを持って近寄って行きます。 おもちゃに手を出そうとすると、臨戦態勢に入ります。 茶麻呂、いつでも行く準備は出来てます(笑)…

2019年 軽井沢旅行

20旅行3日目です。 chamachamaro.hatenablog.com の続きです。 横川サービスエリアの朝です。 www.tsuruya-corp.co.jp 快晴の朝です。 茶麻呂は朝から食欲旺盛です。 キャベツを食い散らかし中です。 外の気温は-3℃と非常に寒いです。 長野県に入り、木の上…

2019年最初の旅行 群馬県みなかみ町から軽井沢

2日目です。chamachamaro.hatenablog.com この続きになります。 今回、宿泊者が多かったので、朝食はバイキングでした。 宿泊者の人数によって、バイキングではない時もあります。 お正月だったので、かまぼこや伊達巻などありました。 ここのホテルの米が非…

2019年最初の旅行 群馬県みなかみ町

1月1日のお昼頃、自宅を出発して、群馬県を目指しました。 目的地は群馬県みなかみ町。 近くのインターチェンジが関越道の月夜野。 京葉道路と外環道と関越道を乗り継ぎました。 高坂サービスエリアでお昼休憩。 www.driveplaza.com 茶麻呂はドッグランで気…

2019年新年

新年明けましておめでとうございます。 茶麻呂はケージからの新年の挨拶です。 今年も宜しくお願いします。 ただ今、雪国に来てます。 にほんブログ村 //