ミニピン茶麻呂の日常

初めてミニピンを家族に迎えた日常のブログ

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ドッグランへ開拓

現在、コロナウィルスで外出自粛の中、ほぼ引きこもりに近い茶麻呂。 気分転換と運動不足解消の為、庭で外遊びが出来る様にしました。 草が自由に伸びていた木や草を取り除きました。 before① after① before② after② ボウボウに茂っていた木や草を根こそぎ取…

令和初めての予防接種

狂犬病の予防接種へ行って来ました。 区役所に書類を出し、鑑札も貰ってきました。 病院で肛門に体温計を挿れられ、注射も刺された茶麻呂ですが、大人しく頑張りました。 帰宅後、静かに過ごしました。 クションの上や布団の中で、ずっと寝てます。 来週は、…

お腹の発疹が治りません

お腹の発疹が治らず、増え続けてます。 近所の動物病院へ行き、診察してもらい、薬を処方してもらいました。 ブドウ球菌が原因で発疹が起きてる可能性が。 食欲は変わらず、ドックフードもいつものもの。 シャンプーは、2週間前くらいに行ったのみ。 原因が…

無事3歳になりました

3月31日で、3歳になりました。 コロナウィルスが蔓延してる為、家で大人しく誕生日を迎えました。 茶麻呂の部屋を綺麗にし、クッションも新しい物を出しました。 数分後には、クッションを引きずり出して遊ぶ茶麻呂。 夕飯の後には、デザートの苺を食べてお…