ミニピン茶麻呂の日常

初めてミニピンを家族に迎えた日常のブログ

2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

夜間の救急病院へ行きました

今は元気に過ごしていいます。 現在の茶麻呂。 先日の火曜日、夜9時近くに事件が発生しました。 テーブルに置いてあった飲みかけのミルクココアを飲んでしまいました。 牛乳150ml・上白糖10g・ココア50gくらいのミルクココアです。 救急病院へ電話し、すぐさ…

パックをする茶麻呂

3月のトリミングへ行って来ました。 今回はいつものシャンプーセットからちょっと奮発し、オーガニックシャンプーとハーブパックを追加。 お腹に発疹が二ヶ所出来てしまい、お肌のケアです。 大人しそうにしてます。 パックが終わったら、シャンプーをしてパ…

3才の誕生日プレゼント

ちょっと早い誕生日プレゼントをもらった茶麻呂。 ミニーのクッション、エルザとアナの洋服。 ディズニーずくしです。 茶麻呂には内緒ですが、冬物商品が半額で販売していて、奮発して買ってくれました。 私の母が。 茶麻呂に激甘なばぁばからの今年のプレゼ…

2020年 健康診断

コジマの動物病院でアニマルドックを受けました。 茶麻呂は2度目の検査です。 pets-kojima.com 3歳を目前に、ボディチェック。 診断書① 診断書② 診断書③ 診断書④ 健康状態に異常はありませんでした。 ただし、体重は気をつけて下さいと言われました。 食事に…

雛祭りでお祝い

3月3日の雛祭り。 茶麻呂も女子なので、ケーキでお祝いしました。 茶麻呂用と人用のケーキ。 茶麻呂のケーキは、豆乳ベースのいちご味。 今か今かと待つ茶麻呂。 待ちに待ったケーキを食べている茶麻呂。 ご馳走さまです。 顔にクリームをベッタリくつけて終…