ミニピン茶麻呂の日常

初めてミニピンを家族に迎えた日常のブログ

2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

茨城県の筑波に行って来ました

この日は、友達家族とチロも一緒に行きました。 猛暑が続いている最中で、残念ながらこの日も猛暑日。 茨城県の最高気温は30度以上。 体感では40度。 遊ぶ場所を、あとあと後悔してしまいました。 目的地に向かう途中の車内の中。 見つめ合う茶麻呂とチロ。 …

成田山新勝寺〜鹿島神宮〜香取神宮 in 2019年5月

自宅を朝出発し、成田山新勝寺〜鹿島神宮〜香取神宮へ行って来ました。 この日の気温は20度くらいでしたが、歩くと汗ばむ陽気でした。 最初は、成田山新勝寺です。 本殿へ行く途中の池には亀や鯉がいます。 この日の亀の甲羅干しが不思議な姿勢で行われてま…

車中泊の時に使いたいハンドルテーブルです‼️

茶麻呂と一緒に車中泊した時に使ってみたい物があります。 ハンドルに取り付けて使うテーブルです。 ご飯食べる時に便利で、タブレットを使って写真編集もしやすそうです。 先日、オートバックスで現品も見ましたが、その時はどうするか悩みました。 利便性…

浮気?

私の友達が勤めているららぽーと豊洲へ行って来ました。 mitsui-shopping-park.com 友達の勤務が終わるまでの間、ららぽーとの中にあるペットショップ内を散策。 「ILIO」というお店です。 www.ilio.jp 散歩バックが欲しくて、店内を見てました。 が、嫁さん…

5月3日放送のよじごじDays

テレビ東京の平日夕方から放送中の番組。 www.tv-tokyo.co.jp 先月、御岳山を訪れた際に、たまたま撮影に遭遇してしまいました。 遭遇してしまった後に、嫁さんが渡辺裕之さんと田中美里さんと気付き、あたふたしておりました。 茶麻呂が危うく全国放送に映…

御岳山 2019

今年も御岳山へ行ってきました。 昨年は1月に訪れ、かなり寒い思いをしました。 しかし、今回は4月中旬。 陽が射すと少し汗ばむ陽気でした。 www.mitaketozan.co.jp 前日の夜出発し、石川パーキングエリアで車中泊しました。 sapa.c-nexco.co.jp パーキング…