ミニピン茶麻呂の日常

初めてミニピンを家族に迎えた日常のブログ

茶麻呂の2月中の寝顔集

①無防備な体勢で、目がイってます。 ②目がヤバい茶麻呂。 ③寝てると思わせ、こちらを見ている家政婦は見た仕様。 ④踏み台の足に抱き付く茶麻呂。 ⑤前足折り畳み中。 ⑥毛布に挟まれてます。 ⑦挟まれながらの鼻アップサブちゃん風。 今夜もすやすや寝てます。 …

2022年明けましておめでとうございます

2022年を迎えました。 今年も健康第一に過ごしたいと思います。 昨年、サンタさんから頂いたホワイトタイガーを使用。 最近の茶麻呂。 ブランケットに包まれてぬくぬくしてます。 にほんブログ村 ペット用 ブランケット 毛布 5色5枚セット Mサイズ 犬猫 マッ…

サンタさんからのプレゼント

いつもより少し早く、サンタさんからプレゼントを頂きました。 いつも耳が冷えて震えてるから、暖かそうな帽子。 来年の干支に因んでホワイトタイガーの帽子。 とぼけた顔した茶麻呂。 そして、旅行に行くといつも雨降りなのを心得ているプレゼント。 靴です…

ハロウィンな茶麻呂

ハロウィンの服を新しく買いました。 今回は悪魔な感じです。 背中 お腹 茶麻呂もこっそり映ってました。 服を着せて、背中から見ると食われてます。 サイズもぴったりで、茶麻呂の尻尾の位置もベスト。 悪魔と見事に同化している茶麻呂。 嫁の実家に行った…

来年の干支は寅年

寅柄の洋服を買いました。 寒いので、ニットの帽子も。 ニット帽と寅柄洋服。 着せられてる感が否めない茶麻呂。 パーカーを被せるとこんな感じに。 サイズDMが品切れで、Mを買ってみました。 セクシーな腰元になってしまいました。 お尻丸見えです(笑) サ…

京急油壺マリンパーク閉館しました

2021年9月30日を以って、京急油壺マリンパークが閉館しました。 www.aburatsubo.co.jp ワンちゃん同伴で入園出来たので、茶麻呂も利用させていただきました。 同伴で入園出来る水族館は希少だったので、非常に残念です。 medistpet.jp にほんブログ村

高等テクを取得

敷布団がボロボロになり、新しく高反発のクッションとシーツを買いなおしました。 このクッションは、組み直せばソファーにもなる品物。 クッションの下には、折り畳めるスノコを敷いて、通気性も良くしてます。 最初の数日間は慣れなかった茶麻呂も、今は自…

良いお値段

防災の日という事もあり、車中泊出来る車をネットで検索してました。 災害に合った時、避難所の生活を考えたら、ミニバンにベッドを設置しただけでは窮屈かなと。 トヨタハイエース ベッド、シャワーとシンク、サブバッテリー、ポップアップルーフなど。 www…

混合ワクチン、無事に終わりました

今年の混合ワクチンも無事に終わりました。 コロナの感染者が増え、数回目の緊急事態宣言。 茶麻呂と一緒に出かけたい所に行けない日々が続いてます。 家の中で、遊ばれている茶麻呂。 普段の可愛い茶麻呂。 人相(?)が悪い茶麻呂。 日々、弄ばれています…

ゴー 茨城

ペニーレインつくば店に行って来ました。 ただ行くだけでは退屈なので、寄り道をしながらのドライブ。 前日の夜に自宅を出発し、道の駅いたこで車中泊。 www.michinoeki-itako.jp みんなの朝ご飯を道の駅で軽く済ませ、お昼を鹿嶋市内の魚料理店で食べようと…

夏服と帽子を買ってくれました

ホームセンターに行った時、茶麻呂の夏服と帽子を、買ってもらいました。 帽子を被った茶麻呂。 幼稚園生みたい。 良い感じに似合ってます。 これで少しでも日差しから予防。 おやつで気を引いてたら、舌がちょろっと口からはみ出してました。 にほんブログ村…

車内での暑さ対策に

千葉もここ数日間、30℃に近い気温が続き、茶麻呂も体調を少し崩してました。 ウンコが柔らかく、トイレトレイの隙間に入って取れません。 今日のウンチは、元の硬さに近くなってました。 少しは気温に慣れて来たのかな? 車移動が多いから、少しでも涼しく過…

幸せな寝顔です

車中泊してきました。 朝6時過ぎた頃の茶麻呂。 ブランケットに埋もれて寝てます。 この寝顔、見ているこっちも幸せになります。 一言主神社にお守りを頂きに行きました。 hitokoto.or.jp 茶麻呂は今回も振り回されてます。 参拝後は、道の駅やスーパーで食…

茶麻呂もゆっくり過ごせそうな車

気になっている車が中古で販売されてました。 www.carsensor.net 追加で電源ユニット・ファン・冷蔵庫・シャワーを取り付けたい。 そしたら、快適に車中泊出来る。 災害で避難が必要な時も車で生活が可能。 ハイエースだと、冷蔵庫とシャワーの両方が取付可…

梅雨入りが近そう

今日はトリミングへ行って来ました。 いつもはオゾンなどのオプションを付けてましたが、 現在お腹に発疹が出てたので、 今回はなしにしました。 来週は病院に行って、経過観察を診てもらいます。 原因が分からないから、困ってます。 ただ、茶麻呂は至って…

落ち着かない車中泊

ドライブがてら、2日間の車中泊をしました。 今乗ってる車で寝泊まりすると、茶麻呂が落ち着く事が出来ません。 ミニバンに変えてからのストレスが大きいです。 快適に過ごす為にはと思い、車・車中泊でインターネットを検索してました。 最近、発見したのが…

4歳を迎えました

3月31日に4歳になりました。 ケーキでお祝いです。 ケーキを瞬殺で完食です。 茶麻呂さん、健康に気を付けて、これからも宜しくお願いします。 ご飯粒をおでこに乗せられて、遊ばれてます。 嫁さんに、好きな様に遊ばれてます。 そして、ちょっと浮気中。 ホ…

遅い雛祭り

女の子の日を忘れてしまいました。 遅ればせながら、イチゴのロールケーキでお祝いしました。 待てなくて、手当たり次第口をつけようとしてます。 この後、口の周りをクリームだらけにして召し上がりました。 今月、誕生日を迎える茶麻呂。 もう一度、ケーキ…

危機管理に悩み中です

先月、2月13日に福島県沖を震源とする震度6強の地震が深夜に発生しました。 www.jma.go.jp 自宅がある千葉県は震度4でした。 この時の茶麻呂は、地震中も静かに過ごしてました。 動物が持つ危険を察知する能力を発揮する事なく、ただただ静かに伏せして過ご…

2021年 春を感じて来ました

マザー牧場に訪れた時、コロナの影響でドライブスルーの営業でした。 現在は、制限下での通常営業に戻った見たいです。 www.motherfarm.co.jp ドライブスルーも、今回で3回目。 季節ごとに景色が変わり、行く度に新鮮でした。 天気は快晴。 スタートです。 …

2021年 健康診断

今年もアニマルドッグを受けて来ました。 昨年と同じメニューの健康診断です。 結果から言うと、ワガママボディーな茶麻呂です。 体型は、ギリギリで維持。 避妊手術をしてから、着実に増加しています。 そこを指摘されてしまいました。 普段の運動と食事管…

袖を通す場所が違います

夕方に、食料の買い出しへ行きました。 茶麻呂も寒いからと思い、服を着せましたが、出かけたい気持ちが先行し過ぎて、可笑しな着方になってしまいました。 残念な茶麻呂です。 12日の関東の天気は、千葉県でも雪予報が出てます。 tenki.jp 家の中で、暖房を…

年末年始② 我が家にチロが来ました

12月31日から1月1日までの2日間、友達家族が我が家へ来ました。 もちろんチロも一緒です。 チロが来て早々、バッグから出ようとした瞬間、茶麻呂がお出迎え。 そのせいで、チロは出る事が出来ません。 バッグから出たら出たで、恐怖と隣り合わせの時間が開始…

年末年始の出来事① クリスマス

クリスマス用に買ってきたケーキですが、冷凍し忘れてしまいました。 完全に解凍してしまい、フライングでケーキを食べました。 もう食べたくて食べたくて我慢出来ません。 茶麻呂は食い散らかすから、トレイに置いて、多少食い散らかしても良い様に準備。 …

1泊2日の秋田旅行

茶麻呂の初秋田県でした。 秋田県在住の知人へ会いに、10年ぶりくらいに会って来ました。 地元の高速から乗り、目的地の場所まで12時間近く。 福島県、宮城県、岩手県も初上陸し、弾丸ツアーに車旅でした。 途中途中で仮眠をとり、長者原サービスエリアで朝…

ドライブベッドが届きました

頼んでいたベッドが届きました。 犬 犬用 ランキング連続1位 ベッド 車 お出かけ アウトドア 防災 ドライブ用品 通年 カー用品 ベッド カドラー プレサーモC-25 おしゃれ ブランド かわいい ヒッコリー 返品交換不可ドライブベッド Lサイズ 価格:5,830円(202…

茶麻呂と私の遠出を計画中

12月に車で遠出を計画中です。 車中泊を2日。 いつもと違うのは、茶麻呂と一緒に行動するのが、人が1人だけ。 車の移動中、助手席に人がいたら、そこで落ち着く茶麻呂。 しかし、助手席に人がいなかったらどうなるか。 その対応策としてドライブベットを買い…

Go To 栃木県 2日目

栃木県旅行の2日目です。 秋の那須の朝は、さすがに冷えてました。 さっそく朝ごはん。 今日も元気です。 嫁の化粧道具をお借りしました。 見事なチョンマゲ。 こちらは、人間たちの朝ご飯です。 料理がばんじゅうに入って、部屋の前まで持って来てくれます…

Go To 栃木 1日目

Go Toトラベルを利用して、栃木県へ行きました。 普段は、ペット同伴ホテルは利用せずに車中泊してました。 今回は、ホテルに泊まりました。 travel.rakuten.co.jp 深夜に家を出発して、上河内サービスエリアで車中泊しました。 www.driveplaza.com ここでは…

見た目はハロウィーン

昨日、トリミングへ行ってきました。 この時期はちょうどハロウィンがタイムリーだから、服装も意識してみました。 トリマーさんにも褒めてもらいました(笑) トリミングが終わった時のご褒美に、ハロウィンがデザインされたバンダナを巻いてもらってました…