ミニピン茶麻呂の日常

初めてミニピンを家族に迎えた日常のブログ

2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

嘘のような本当にあった話①

嫁さんと母と茶麻呂と一緒に、養老渓谷へ行ってきました。 目的は2つ。 大多喜にある湯葉専門店で湯葉を買う。 暖かくなってきたから粟又の滝で涼む。 最初に訪れたのはこちら↓ 湯葉専門で、生湯葉や乾燥湯葉など扱ってます。 豆腐のお店なので、湯葉以外の…

最近のベスト写真です

【あくびちゃん】by嫁さん 私が寝てる横で、大あくびをしてました。 無防備で、可愛い。 【つぶらな瞳】by嫁さん 1枚目からの目が覚めた直後の写真です。 寝起きなんで、とっても落ち着いてます。 【左確認中】by嫁さん ハンドルを左に切りそうな表情…

共鳴する茶麻呂?

嫁さんと一緒に舞台のDVDを見てました。 劇団新感線 「薔薇とサムライ」 詳細はこちらをみて下さい↓ 【公式】劇団☆新感線『薔薇とサムライ』DVD特集ページ/イーオシバイドットコム【演劇DVD専門サイト】 主演は古田新太さんと天海祐希さんです。 【五右衛門…

暑くなるこれからの時期に

我が家では、茶麻呂の移動は車の移動がメインです。 ゲージに入れて数時間移動するのが当たり前です。 車内のエアコンをいれても、ゲージの中は空気が循環されていないので、温度は変わりません。 そこで、送風機の様な物があったら良いなと思ってました。 …

茶麻呂のゴールデンウィーク

今年のゴールデンウィーク 4月28日(土)〜5月6日(日) 長い人だと9日の休みが取れるんですかね。 羨ましくもあり、そんなに休んでしまうと、仕事に行きたくない病を発症しそうです。 現在決まっている予定が 4月29日 嫁さんの家族と親戚と一緒に焼肉パーティー…

茶麻呂とチロの思い出

群馬県にあるロックハート城に行きました。 詳細はこちら↓ ロックハート城|ロックハート城について 茶麻呂が生後7ヶ月くらいの時ですね。 凛々しいチロ。 耳毛がフィーバーしてます。 こちらの専属カメラマンに撮ってもらいました。 茶麻呂がグイグイ行きす…

茶麻呂の友達です

友達のチロです。 チワワの男の子で、まもなく10ヶ月になります。 最近、隠れんぼが好きみたいで、チロの全貌はお預けです(笑) チロの飼い主は以前にもチワワを飼ってましたが、その子達が亡くなった後は飼ってませんでした。 我が家に茶麻呂が来てから初…

茶麻呂、臨戦態勢です。

やる気満々の茶麻呂。 相手はいったい何なのか⁉️ 消臭スプレーと闘ってます(笑) 劣勢を強いられる茶麻呂・・・ 相手はいっさい行動を起こしません(笑) しかし、彼女はビビリながらも必死に闘ってます。 にほんブログ村

ペット保険の継続案内

保険会社から継続案内の手紙が来ました。 茶麻呂が来てから、初めての更新です。月払いにするか年払いにするか・・・。何種類あるプランのうち、どれにするか・・・。悩みます。 病院に行かなければ支払う必要はないと思いますが、そんな事はなかったです。 …

4月のトリミング

月に一度のトリミングとフィラリアとノミ・ダニの予防薬をもらいに、ペットのコジマ津田沼店に行って来ました。 トリミングは、ここ数ヶ月こちらで行ってます。 病院も併設されてるので、我が家としても都合が良いです。 何回もお世話になっているのに、相変…

旅行の思い出④

南ヶ丘牧場 那須インターから20分程度の場所になります。 駐車場と入園料が無料です。 牧場内は程よい広さなので、散歩感覚で回れます。 豚に興味を持つ茶麻呂。 でも、尻尾は警戒中です(・∀・) 馬やロバに餌をあげられます。 触れ合い広場の一つで、羊に餌…

旅行の思い出③

千本松牧場 西那須野塩原インターから直ぐの場所にある千本松牧場。 こちらは駐車場は無料です。入園料もかからないので、ご飯代と遊ぶアトラクション代とプラスαでお土産代になります。 動物と200円で触れ合えます。 餌は一皿100円。 ウサギ、モルモット、…

旅行の思い出②

もみじ谷大吊橋 西那須野塩原インターチェンジを降りて、車で30分程の場所にあります。 駐車場は2ヶ所ありますが森林の駅にある駐車場がオススメです。 対岸にある駐車場は、行くまでの道が狭く、対向車が来ると譲り合いが出来ない恐れがあります。 正面 全…

旅行の思い出①

今回宿泊した、【ビジネスホテルアジサイ】 2011年に出来たホテルだけあって、外観も室内もとても綺麗でした。 最寄りのインターチェンジからも、10分程度で着くので、利便性も良いです。 外観 館内 室内 ・奥のベッドはソファベットのため、手前のベットよ…

那須 2日目

朝は、茶麻呂のお迎えから始まりました。 9時のお迎えを予定してましたが、朝ごはんと散歩が9時から行うという事で、10時の迎えに変更。 2日目のスタートです。 2ヶ所目 ペットホテルから車で20分程。 西那須野塩原インターの隣、黒磯板室インターから降り…

那須 初日 目的地

矢板北パーキングから、西那須野塩原料金所を降りて車で20分ほど。 本日1ヶ所目 道の駅 湯の香しおばら アグリパル塩原 地元の新鮮な野菜が、割安な値段で購入出来ます。 ※開店が9時なので、朝イチで行くよりもお昼頃の方が品揃えが良いです。 茶麻呂は牛と…

那須 初日 移動

自宅を出発したのは13日の夜。 義兄を迎えに実家のある都内へ向かいました。 もちろん真っ暗。 合流してからは、首都高から東北道でひたすら北へ。 茶麻呂の休憩のため、 羽生パーキング 佐野サービスエリアに寄りました。 佐野は24時間利用できるドッグラン…

那須塩原市内は曇りです

今朝から那須に来てます。 雨予報でしたが、現在辛うじて曇りで保ってます。 これから茶麻呂をペットホテルに預け、我らは人間ホテルに向かいます。 にほんブログ村

週末の天気予報

今週の栃木那須塩原の天気予報は 土曜日 曇のち雨 日曜日 雨のち晴 明日からの旅行中、2日間天気が怪しく、外遊びに向いてない恐れが。 テレビの予報でも【春の嵐】が・・・ 残念な事に私は雨人間。 茶麻呂は雨犬。 1人と1匹が揃うとになると最強です。 茶麻…

侵入者発見

布団に怪しげな足跡を発見!! 風呂上り、居間を暴走してる奴がいました。 コイツです。 ちょうどアクビしてる瞬間を撮ったつもりが、威嚇してる凶悪犯の様に(・∀・) うっすらモザイク気味になってます。 にほんブログ村

満開の桜

近所の公園にて散歩中、遅咲きの桜が満開になってました。 ピントが、知らないお爺さんと桜になってしまった(*´∀`*) この写真の題名は、 【花咲爺さんを見てる茶麻呂】 風が強く、音に対して敏感に反応してビビってます(^_^;) 怖がって膝の上で隠れる様に収…

忠犬茶麻呂

茶麻呂には朝のお仕事があります。 それは、 嫁さんのお見送り 仕事に行く時、玄関まで付いて行きます。 完全に姿が見なくなると、いつもこの姿勢になります。 首を傾げてる姿が愛らしいです。 忠犬茶麻呂より にほんブログ村

茶麻っ屁

茶麻呂の近くにいたら、【プッ~~】とスカし気味の音がしまいた。 茶麻呂をみると、肛門の部分を気にしてる様子。 私は初めて聞いて驚いたので、嫁さんに確認。 意外にも茶麻呂、プープーしてるらしい。 犬もオナラするんだ!! そこにビックリです。 大人…

栃木県那須塩原 作戦会議中

14日と15日に栃木県那須塩原に行きます。 今、どこに行くか嫁さんと会議中です。 14日は義兄の誕生日で、せっかくだから一泊の旅行に行こうとなりまして、茶麻呂も一緒に行きます。 今回の希望ですヾ(*´∀`*)ノ ①美味いものを食う ②茶麻呂も一緒に入れる場所…

隠れみの術

茶麻呂の部屋の部屋の電気を消してたら、どこにいるか見失い・・・ カメラをズームしていくと・・・ ベッドの所で横になってた。 ズームしても分かりづらい茶麻呂(*´∀`*) 自分の部屋から飛び出すと、自分アピールを至る所に残していくヽ(´Д`;)ノ にほんブロ…

貪欲な食欲

昼間、出先でのこと。 車の中でおやつをあげてました。 袋からおやつを出してあげてましたが、待ちきれなくて 途中からおやつが入った袋の中に顔を突っ込み ひたすら食べる おやつがなくなるまでフガフガでした。 そして夕飯の時も待ちきれない・・・ 鳴いて…

ミニピンで困る事③首輪

ミニピンは首が細くて皮膚も弱いので、首輪を探すのが大変です。 ペットショップに行っても売ってないので、ネットで探してました。 首輪の幅は大きいもの。 クション素材が使われて、通気性の良いもの。 +しつけの機能もある首輪 茶麻呂は自由奔放なので、…

ミニピンで困る事②体型

最近は成長も終わり、成犬のサイズに落ち着きました。 以前、病院の定期検査でいわれたのが、ミニピンの理想体型は【とっくり】。 ①胸は厚く、お腹はシュッと引き締まってる。 ②背中側から、左右のあばらを指でなぞって触った時に、骨の感触がある。 この二…

ミニピンで困る事①カーペット

我が家の建物は和式作りのため、居間には畳があります。 フローリングで犬を飼う場合 幼い犬は足の関節が緩いため、脱臼や骨折を防ぐ為、滑り止め効果のあるカーペットを敷いて下さい。 とお店の人に言われます。 しかし、我が家は畳。 最初は気にしてません…

今日はのんびり

今日は暖かく、家の中でマイペースに遊んでます。 ガジガジしまくってます。 正面から写真を撮り続けていたら、そっぽを向かれました(汗) 茶麻呂こっちを向いておくれー⁉️ 茶麻呂お気に入りの【ウッディー・タフ・スティッ ク 】はいつまで使えるか(笑) <a href="//ck.jp.ap.valuecommerce.com/servlet/referral?sid=3388540&pid=885120107" target="_blank" rel="nofollow"></a>