ミニピン茶麻呂の日常

初めてミニピンを家族に迎えた日常のブログ

2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

年末年始の予定を計画中

12月31日〜1月3日の4日間のどこかを使って、お出かけを計画中です。以前行った群馬県の水上のホテルは正月中の営業してなくて、残念ながら落選。その他、一泊2日で行ける場所を探してます。

マザー牧場 イルミネーション2018

マザー牧場のイルミネーションを見てきました。 www.motherfarm.co.jp 昨年と変わったコンセプトに一新したイルミネーション。 これまでクールな照明でしたが、今回は暖色系の色を取り入れた照明へと変わりました。 日が沈むと肌寒くなるマザー牧場。 暖かい…

寝不足気味です

義兄が我が家へ泊まりに来てます。茶麻呂越しの義兄。テンションが高くなり、夜は寝られてません。なので、昼間が眠いみたいです。

自由な茶麻呂

タオルケットの穴から産まれてきた茶麻呂さん。 脚も出てきました。 抜けなくて、焦ってます。 どうしようかと、色々試してます。 最後は諦めて、助けを求めてきました(笑) 助けてようとすると、唸り声をあげて怒る茶麻呂でした。 動き疲れた茶麻呂は、ハン…

綺麗綺麗になりました

昨日、11月とトリミングへ行って来ました。 今回は、茶麻呂と嫁さんだけでトリミングと病院へ。 トリミングは、泥シャンプーの割引があったらしく、初めてのワンちゃん限定で半額の料金で出来たみたいです。 トリマーさんに薦められ、今回はリッチなトリミン…

気持ち良い場所

掛け布団の上で横になってます。顔に寄ってみると、もう寝そうな雰囲気です。と思っていると、いつのまにか寝てます。布団の上でヌクヌク中です。

秋晴れ

公園へお出かけしてきました。少し肌寒く、冬様の服でお出かけ。夜はクッションを半分ずつ使ってお昼寝中。仲良しです。

11月になってから

茶麻呂と関わる時間が減ってきました。私が帰宅すると、健気に尻尾を振ってお出迎えする茶麻呂。本当に可愛い奴です。

鷲神社 酉の市

昨夜の2時頃、浅草の鷲神社の酉の市へ行ってきました。1時頃に着きましたが、雨が降り出して来たので、車中で休憩した後に向かいました。参拝者は、昼間ほどいません。パラパラいるくらいで、直ぐに中は入れました。茶麻呂も一緒に。深夜の時間帯に来る人達…

久々の出来事

クッションに穴を開けてました。嫁さんが早々に修復作業してます。嫁さんが直してる横で、眠そうにあくびをしている茶麻呂がいます。

最近の朝の様子

枕の上に陣取ってます。別の日のある朝は、体半分だけ毛布の中。顔だけ出して寝てます。たまにはオシャレもします。ブラシをして、アゴのラインをシャープに。オシャレが出来上がりました。最近の朝の茶麻呂の様子でした。

APO

宇宙兄弟の主人公の所にいるワンちゃんの名前です。千葉テレビで宇宙兄弟が放送されていて、APOの可愛さを再確認しました。茶麻呂が来る前はそうでもなかったのに、今更ながら可愛いと思ってしまってます。うちの愛犬は渋い顔してます(笑)

酉の市

来週の火曜日、鷲神社にて酉の市が行われます。昨年は日程が合わず、行けませんでした。今年はたまたま日程が合いました。茶麻呂は初めての酉の市です。屋台もたくさん出るので、非常に楽しみです。そして、現在の茶麻呂。外に出してくれないのかと、伺って…

生活リズムの変化

茶麻呂の生活のリズムが変わってきました。私が仕事に出る時間と休みの日が変わった為、茶麻呂の起きる時間が早くなりました。なので、夜は眠そうな顔をしてます。久し振りにハンモックを設置して、楽しむ茶麻呂。乗り物酔いを起こさない茶麻呂。車やハンモ…

千葉ニュータウンのAEON MALL

千葉ニュータウンの駅近くにあるAEON MALLへ行ってきました。イオンのペットショップに用事がありました。ここには、ペットと一緒にプリクラが撮れめす。記念にプリクラでも撮れたらと話していて、探したところ、AEON MALLに中のペットショップにありました…

明日の予定

前々から気になっていた場所に行きます。その場所は後日。本日も悪戯中。今は嫁の持ち物を漁ってます。そして、怒られてます。

久しぶりのバトル

嫁さんの靴下を奪った為、怒られてます。それに対して臨戦態勢の茶麻呂。茶麻呂の目先には踏み潰したペットボトルがあり、ひたすら吠えてます。茶麻呂が勝った事がない相手の為、本日も負けると思われます。

部屋の主人は外出中です

ただ今、部屋の主人は不在です。茶麻呂は嫁さんとお出かけ中。嫁さんのお義父さんが退院する事になり、お迎えに行きました。茶麻呂はいつ帰ってくるのか分かりません。非常に静かです。

ヒーターの不思議な使い方

ヒーターの新しい使い方です。おもちゃを温めてます。茶麻呂はトイレの上に座ってます。おもちゃを温めるためにヒーター入れたわけじゃないのにね(笑)

おしっこ地獄

ひざ掛けを下に敷いてましたが、トイレトレイの上にのっていた為に、オシッコが散乱してました。ヒーターの上に座るわけでもなく、ひざ掛け派の茶麻呂。せっかく暖かいのだから、使って下さい。家族総出で茶麻呂のオシッコ処理を済ませて、今はクッションに…