ミニピン茶麻呂の日常

初めてミニピンを家族に迎えた日常のブログ

2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

皮膚の病気が再発

3ヶ月くらい前、お腹に発疹が出て、飲み薬で完治しました。 chamachamaro.hatenablog.com ここ最近、発疹が再発し、尻尾の付け根に出来ました。 そして、右耳を足で頻繁に掻いてましたが、気付かないうちに耳の入口部分にかさぶた出来てました。 かさぶたに…

ナーフドックストライクシューターを買いました

つい先日まで、義父のお通夜や告別式で、家を空けてました。 嫁の実家でお留守番する時に、ケージ内のトイレで用を済ませられない茶麻呂。 それでも、2日間しっかりと留守番をしていた茶麻呂へのご褒美です。 リッチェル/Richell ナーフドッグ ストライクシ…

茶麻呂を好きな人がいなくなりました

6月17日(水)の夜、嫁さんのお義父さんが亡くなりました。 享年69歳。 16日(火)に買い物先で倒れ、入院。 夕方、嫁さんの実家から電話があり、入院している病院へ向かいました。 1時間程で病院へ着き、緊急入院の病棟へ。 意識はなく、人工呼吸器を付け、…

ただ今、主人が不在です

茶麻呂は、嫁さんの実家で連泊中。 今日か明日には戻って来ます。 そして、茶麻呂がいない間に、ケージやトイレの掃除をしました。 トイレトレイは、最近の暑さでオシッコの臭いがキツくなって来ました。 トイレの表側に網を載せる為、その引っかかる場所に…

暑さ対策してます

ここ数日、25℃を越える日々が続いてます。 エアコンもフル活用して、茶麻呂も過ごしてます。 体内から涼んでもらおうと思い、手動の製氷機で必ず出る小さい氷を集めてみました。 味は無味、食感重視の氷の盛り合わせ。 シャリシャリ食べる茶麻呂。 1分くらい…

脱出チャレンジに挑戦

茶麻呂が寝ている隙に、掛布団を折り込んで、閉じ込めてみました。 身動き出来るくらいの空間は空けてます。 名前を呼んでも、ボールの玩具で気を引いても出てきません。 ただし、魔法の言葉を唱えれば動き出しました。 『ごはん』 モゾモゾと出口を探して動…

魅力的なおもちゃを発見

6月になり、天気は梅雨の曇り空。 茶麻呂の庭遊びで楽しめないか考えてます。 ボールを銃に装填し、遠くに飛ばす事が出来るこの玩具。 茶麻呂以上に、銃を撃つ人側もちょっと楽しそうです。 リッチェル/Richell ナーフドッグ ストライクシューター 12i 価格:…