ミニピン茶麻呂の日常

初めてミニピンを家族に迎えた日常のブログ

2020-01-01から1年間の記事一覧

1泊2日の秋田旅行

茶麻呂の初秋田県でした。 秋田県在住の知人へ会いに、10年ぶりくらいに会って来ました。 地元の高速から乗り、目的地の場所まで12時間近く。 福島県、宮城県、岩手県も初上陸し、弾丸ツアーに車旅でした。 途中途中で仮眠をとり、長者原サービスエリアで朝…

ドライブベッドが届きました

頼んでいたベッドが届きました。 犬 犬用 ランキング連続1位 ベッド 車 お出かけ アウトドア 防災 ドライブ用品 通年 カー用品 ベッド カドラー プレサーモC-25 おしゃれ ブランド かわいい ヒッコリー 返品交換不可ドライブベッド Lサイズ 価格:5,830円(202…

茶麻呂と私の遠出を計画中

12月に車で遠出を計画中です。 車中泊を2日。 いつもと違うのは、茶麻呂と一緒に行動するのが、人が1人だけ。 車の移動中、助手席に人がいたら、そこで落ち着く茶麻呂。 しかし、助手席に人がいなかったらどうなるか。 その対応策としてドライブベットを買い…

Go To 栃木県 2日目

栃木県旅行の2日目です。 秋の那須の朝は、さすがに冷えてました。 さっそく朝ごはん。 今日も元気です。 嫁の化粧道具をお借りしました。 見事なチョンマゲ。 こちらは、人間たちの朝ご飯です。 料理がばんじゅうに入って、部屋の前まで持って来てくれます…

Go To 栃木 1日目

Go Toトラベルを利用して、栃木県へ行きました。 普段は、ペット同伴ホテルは利用せずに車中泊してました。 今回は、ホテルに泊まりました。 travel.rakuten.co.jp 深夜に家を出発して、上河内サービスエリアで車中泊しました。 www.driveplaza.com ここでは…

見た目はハロウィーン

昨日、トリミングへ行ってきました。 この時期はちょうどハロウィンがタイムリーだから、服装も意識してみました。 トリマーさんにも褒めてもらいました(笑) トリミングが終わった時のご褒美に、ハロウィンがデザインされたバンダナを巻いてもらってました…

Go To 長野県 3日目

3日目の朝です。 朝起きてみると、寝相悪い奴が足を出して寝てました(笑) 朝食です。 茶麻呂も朝ごはん。 今日はちゃんと待ってます。 朝から食欲MAXです。 朝食後、早々に宿を出発しました。 夕方頃に帰宅する計画です。 帰り道、買い出しをしようと、道…

Go To 長野 2日目

2日目の朝です。 部屋の中にトイレトレイが備え付けられてますが、そこでなしてくれない茶麻呂です。 昨夜は偶然、オシッコとウンチをしてくれました。 3年かけて初めての行動でした。 安曇野の空気を満喫して中です。 人間の朝食です。 茶麻呂の朝食もつけ…

Go To 長野 1日目

GoToトラベルを利用し、長野県へ行きました。 travel.rakuten.co.jp 2週間前から検温し、体調管理にも細心の注意をしてきました。 www.go-nagano.net 出発は土曜の夜。 日曜日から火曜日の2泊3日の旅です。 初日の日曜は人混みを避けようと、観光地は避けま…

茶麻呂のいないいないばぁ

珍しく大人しい茶麻呂。 ここぞとばかり、良い様に遊ばれてます。 前足で顔を隠し・・・ 歯を剥き出しにして抵抗 と、思いきや、カメラ目線。 からのまたまた抵抗 からの落ち着く 最後は、舌でペロリ 最後まで忙しい茶麻呂です。 23日と24日に台風が関東に接…

寝相悪過ぎ

今朝、トイレに行ってから戻ってくると、茶麻呂が布団を占領中。 わざわざ手足を伸ばして、自分のテリトリーを広げてます。 目線を引くと、布団の半分を陣取ってます。 寝てても、自己主張をしてきます。 にほんブログ村 //

マッサージ中です

ホームセンター内にあったペット用品で良い物見つけて買いました。 体をマッサージしてます。 ドギーマンハヤシ:全身マッサー術 わんこの癒し 犬 コミュニケーション リラックス マッサージ ブラシ 価格:453円(2020/8/25 00:33時点)感想(0件) 店内でお試しし…

旅行先を模索中です

9月中に3日間の休みが取れそうなので、旅行に行こうと思います。 候補地は2ヶ所。 群馬県か長野県です。 群馬県の泊まりたいホテルは、みなかみ町のホテルファミリーオ。 familio-folkloro.com 連泊希望でも、1日しか空きがない状況です。 もう一つは、長野…

都内の実家で連泊中

嫁さんの実家で、日曜日から火曜日まで連泊中の茶麻呂です。 2日に義父の納骨がありました。 4日は亡くなってから49日になります。 コロナ禍の為、親族は呼ばずに家族のみの少数で納骨をしました。 茶麻呂も墓地まで一緒に行き、お坊さんがいた時は車で待機…

お洒落に投資

今年は、例年に比べて外出が少ないです。 その結果、外出でかかる出費が少し抑えられてます。 その抑えられたお金で、お洒落な物を買ってみようかと、いつもの様にネットで検索中です。 首に負担をかけない様に、新しくハーネスを買おうと思い、せっかくだか…

2日連続の嘔吐

一昨日と昨日で、嘔吐が続いてます。 元気にボールを追いかけてるので、元気みたいです。 ここ数日、気温が下がったのと雨が続いている為、それが原因で起こしているかもしれません。 先週、混合ワクチンの接種を無事に終えたばかりなのに。 本日はまだ嘔吐…

明日はマザー牧場へ(予定)

今晩から、義母が我が家へ泊りに来ます。 明日は、茶麻呂と一緒にマザー牧場へ行こうと計画中です。 www.motherfarm.co.jp しかし、ここ最近の天候不順。 車に乗って園内を周れてたとしても、明日の天気がどうなのか不安です。 weather.yahoo.co.jp そして、…

皮膚の病気が再発

3ヶ月くらい前、お腹に発疹が出て、飲み薬で完治しました。 chamachamaro.hatenablog.com ここ最近、発疹が再発し、尻尾の付け根に出来ました。 そして、右耳を足で頻繁に掻いてましたが、気付かないうちに耳の入口部分にかさぶた出来てました。 かさぶたに…

ナーフドックストライクシューターを買いました

つい先日まで、義父のお通夜や告別式で、家を空けてました。 嫁の実家でお留守番する時に、ケージ内のトイレで用を済ませられない茶麻呂。 それでも、2日間しっかりと留守番をしていた茶麻呂へのご褒美です。 リッチェル/Richell ナーフドッグ ストライクシ…

茶麻呂を好きな人がいなくなりました

6月17日(水)の夜、嫁さんのお義父さんが亡くなりました。 享年69歳。 16日(火)に買い物先で倒れ、入院。 夕方、嫁さんの実家から電話があり、入院している病院へ向かいました。 1時間程で病院へ着き、緊急入院の病棟へ。 意識はなく、人工呼吸器を付け、…

ただ今、主人が不在です

茶麻呂は、嫁さんの実家で連泊中。 今日か明日には戻って来ます。 そして、茶麻呂がいない間に、ケージやトイレの掃除をしました。 トイレトレイは、最近の暑さでオシッコの臭いがキツくなって来ました。 トイレの表側に網を載せる為、その引っかかる場所に…

暑さ対策してます

ここ数日、25℃を越える日々が続いてます。 エアコンもフル活用して、茶麻呂も過ごしてます。 体内から涼んでもらおうと思い、手動の製氷機で必ず出る小さい氷を集めてみました。 味は無味、食感重視の氷の盛り合わせ。 シャリシャリ食べる茶麻呂。 1分くらい…

脱出チャレンジに挑戦

茶麻呂が寝ている隙に、掛布団を折り込んで、閉じ込めてみました。 身動き出来るくらいの空間は空けてます。 名前を呼んでも、ボールの玩具で気を引いても出てきません。 ただし、魔法の言葉を唱えれば動き出しました。 『ごはん』 モゾモゾと出口を探して動…

魅力的なおもちゃを発見

6月になり、天気は梅雨の曇り空。 茶麻呂の庭遊びで楽しめないか考えてます。 ボールを銃に装填し、遠くに飛ばす事が出来るこの玩具。 茶麻呂以上に、銃を撃つ人側もちょっと楽しそうです。 リッチェル/Richell ナーフドッグ ストライクシューター 12i 価格:…

自宅から脱走しました

車から降りた直後、駐車場の入口より脱走しました。 住宅街の道を300メートル程逃亡しました。 最後は、犬がいる家に入り込んだ所で確保する事が出来ました。 逃亡中、運良く車に遭遇しなくて本当に良かったです。 にほんブログ村 【送料無料】daim 動物よけ…

デストロイヤー茶麻呂

ボール遊びをしていた茶麻呂。 1時間程放置してたら、ボールがコップみたくなってしまいました。 もとはこんな感じでボールの形をしてたのに、無残な形に変わり果てました。 翌日、ウンチの中からモリモリとボールの破片が出てきました。 これを食べて、何が…

マザー牧場のドライブスルーを体験しました

先日、千葉テレビの情報番組内で、マザー牧場が取りあげられてました。 コロナウィルスで休園中でしたが、この度ドライブスルーで入園出来る様になりました。 ここ数ヶ月、妄想の旅行しかしてなかったので、実際のお出掛けです。 www.motherfarm.co.jp www.m…

妄想旅行へ

ゴールデンウィーク前後で旅行を考えてました。 しかし、今年はコロナウィルスが流行中の為、外出を自粛。 大人しく自宅で過ごしてます。 時間がある時、旅行雑誌やテレビを見て、旅行に行った気になったり、以前の旅行を思い出してます。 ・御岳神社(東京…

妄想旅行へ

ゴールデンウィーク前後で旅行を考えてました。 しかし、今年はコロナウィルスが流行中の為、外出を自粛。 大人しく自宅で過ごしてます。 時間がある時、旅行雑誌やテレビを見て、旅行に行った気になったり、以前の旅行を思い出してます。 ・御岳神社(東京…

ドッグランへ開拓

現在、コロナウィルスで外出自粛の中、ほぼ引きこもりに近い茶麻呂。 気分転換と運動不足解消の為、庭で外遊びが出来る様にしました。 草が自由に伸びていた木や草を取り除きました。 before① after① before② after② ボウボウに茂っていた木や草を根こそぎ取…