ミニピン茶麻呂の日常

初めてミニピンを家族に迎えた日常のブログ

2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

目元の病気の原因は不明

昨日、動物病院へ行って来ました。 診察結果は、アレルギーが原因かもとの事でした。 現在、目元だけ毛が抜けてます。 アレルギーだと目元以外にも症状が出るそうですが、その兆候はありません。 ネオメドロールEEという軟膏を1日1回塗って、様子を見る事に…

涙やけの疑いあり?

昨日、トリミングが終わり、茶麻呂を引き取る時に、トリマーさんから 「目の周りの毛が薄くなりました?」 毛が抜け白くなった部分が、以前より少し広がりました。 その原因をきいたら、 「もしかしたら涙やけが原因かも。 ただ、市販の薬を使用をする前に、…

夏服と夏用ベットの衝動買い

今日、茶麻呂はトリミングへ行って来ました。 爪も短く整えられ、体からは良い匂いがします。 トリミングで待っている最中、ドックフードを買う為に店内をふらふらしてたら、夏服のセールがあり、ついつい1着購入。 次に、島忠ホームズにワイドサイズのトイ…

ピンフェス2019

今年もピンフェスが帰ってきました。 今年は11月に行われます。 pinfes.com ピンフェス2019 – Miniature Pinscher Festival – 2019年11月、国内最大のミニチュアピンシャーイベント「ピンフェス」を開催!『こもれび森のイバライド』が再びミニピンの王国に…

第65回 茂原七夕祭り

7月26日(金)より3日間、千葉県茂原市で七夕祭りが行われます。 www.mobara-tanabata.com 今回は予定が合わず茶麻呂は不参加。 明日から、台風の影響で空模様が怪しいです。 tenki.jp 昨年も台風で、初日以降の開催が短縮してました。 現在の情報では、開催…

400gの贅肉

先週、3回目の混合ワクチンをしてきました。 健康診断をするかどうか悩み、まだ若いからと思って、先延ばしにしました。 ただ、体重を計測したら理想体重よろも400gもオーバー!! 背中からお腹までの肉がやばい。 前脚の付け根もやばい。 贅肉が付いて、段…

ドックカフェを探してます

茶麻呂と私達の両家族で、ご飯に出かけようと思い、ドックカフェを探してます。 dogcafe.jp 関東圏内で、東京都・埼玉県・神奈川県の中で良いところがないかと。 茶麻呂に好き嫌いないから、ドックランの設備があり、なおかつ私達の食べられる物があればなお…

ペニーレインつくば店へ行きました

pennylane.company 茶麻呂は2回目のペニーレインつくば店です。 嫁はこの店舗へ初めて来ました。 今回もドックカフェを利用が目的です。 ドックカフェのメニューです。 ワンちゃんのメニューもあります。 メニュー① メニュー② ワンちゃんメニュー① ワンちゃ…