ミニピン茶麻呂の日常

初めてミニピンを家族に迎えた日常のブログ

2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

降ったり止んだりの長野県2日目

午前中、辛うじて弱い雨が降ったり止んだりの繰り返し。 行き先々で雨が一時的に止んでくれたので、茶麻呂も歩きながら観光する事が出来ました。 今夜から翌朝にかけ台風が長野県に接近します。 tenki.jp 茶麻呂は音に怖がって吠えないか心配です。 最終日の…

台風24号の影響

秋雨前線もあり、長野県は朝からずっと雨です。 tenki.jp 長野旅行の感想は帰宅してから。 それにしても、この時期の台風直撃なんて、ついてないね。 現在はホテルでお休み中の茶麻呂さんです。 昨夜はなかなか寝られなかったので、今は静かに寝てます。 に…

2018年9月の思い出

8月の終わりに体調が悪くなってしまったけど、9月に入りやっと回復。 1週間以上続いていた不調から脱出した月初となりました。 9月は、嫁さんの家族と行った箱根日帰り旅行。 急遽行く事になり、観光地調べもしっかり出来ず、当日は雨。 その割に、嫁さんの…

ピンフェス情報更新です⑩

ピンフェス2018の出店ブースが更新しいたので紹介します。 ピンフェス2018| ミニチュアピンシャー フェスティバル – そして、ミニピンジャックする! ◆ライフサービス ・愛犬の友 愛犬の友は、犬の歴史やトレーニングの方法から一緒に楽しむ遊び方まで、文字…

ピンフェス情報更新です⑨

ピンフェス2018のコンテンツが更新されていたので、本日も紹介します。 ピンフェス2018| ミニチュアピンシャー フェスティバル – そして、ミニピンジャックする! ・誠流愛犬整体術 PRESENTED BY わんわんパラダイス 一日の生活の中でご愛犬とふれあう時間は…

ピンフェス情報更新です⑧

ピンフェス2018のコンテンツが更新していたので、そちらを紹介します。 ピンフェス2018| ミニチュアピンシャー フェスティバル – そして、ミニピンジャックする! ・愛犬との信頼関係構築セミナー presented by Dog Index リードや首輪を無理に引っ張って言…

茶麻呂の安息の場所

最近の茶麻呂のお気に入りの場所、それはハンモックです。 家の中で使ってます(笑) 嫁さんが、テレビ番組「アメトーーク キャンプたのしい芸人」の中で、ハンモック のシーンを見ていて、「これあったら良いよね!!」と言いながら、放送直後にネットで購…

2018年9月のトリミング

トリミングと薬を貰いに、ペットのコジマ津田沼店へ来ました。 トリマーさんには名前を覚えてもらえ、「茶麻呂ちゃん」と呼ばれると、自分からトリマーさんの元へと向かって行きました。 以前は逃げていた茶麻呂が成長してます(泣) トリミングが終わり、隣…

ピンフェス情報更新です⑦

ピンフェス2018の出店ブースとステージタイムスケジュールが更新されました。 ピンフェス2018| ミニチュアピンシャー フェスティバル – そして、ミニピンジャックする! 先ずは出店ブースより。 ◆ドッグフード・トリーツ ・ナチュラル&デリシャス 科学的に…

名刺の作成

他の飼い主さん達と交流した時に渡す名刺を作りました。 ワンちゃんも、名刺は重要なツールになってます。 今回依頼した名刺会社は【株式会社 太洋堂】さんです。 pet-meishi.com 今回のデザインの決めては、QRコード・情報がシンプル・アメコミ風なデザイン…

ピンフェス情報更新です⑥

ピンフェス2018の開催日まで、3週間を切りました。 出店ブースやコンテンツの情報も更新されてます。 本日は、新たに更新されていたコンテンツの紹介です。 ピンフェス2018| ミニチュアピンシャー フェスティバル – そして、ミニピンジャックする! ・納豆パ…

ピンフェス情報更新です⑤

ピンフェス2018で出店するブースが増えました。 こちらになります。 ピンフェス2018| ミニチュアピンシャー フェスティバル – そして、ミニピンジャックする! ◆ドッグフード・トリーツ ・プラチナム ナチュラル ドッグフード フードのお悩みを解決したい愛…

雷が怖いです

昨日、夕方から急に降り出した雨。 雷もゴロゴロ鳴りました。 茶麻呂は雷の音に対し、吠えて応戦!! けど残念な事に、どんなに吠えても雷鳴は止まず、茶麻呂が折れました。 その直後から、布団の上でプルプル震えながら、雷鳴が聞こえなくなるのを待ちます…

正五九参りの9月

茶麻呂と私と嫁と義兄で、成田山新勝寺にきました。 我が家は、私が小さい時からの習慣として、正月・5月・9月になると、成田山などへ参拝に行ってました。 正直な話、正月以外の時期に参拝する理由は分かりませんでした。 しかし、この時期に参拝する意味が…

箱根旅行 嫁さんの家族編

14日(金)の朝6時に自宅を出発。 京葉道路にのり、都内の嫁さんの実家を目指します。 普段なら1時間程で着くところ、1時間半ほどかかりました。 さすがに通勤時間と被ると厳しい道のりです。 このあとも、この通勤渋滞に苦戦します。 前日までに考えていたプ…

義兄が宿泊中

先日の箱根旅行から帰宅すると同時に、義兄が月曜まで我が家に宿泊中です。 月曜に法事があり、出かけている間の茶麻呂のお世話をお願いしました。 昨夜は、帰り道の車の中でずーっと寝ていた茶麻呂。 自宅に着いてからも静かな茶麻呂。 お疲れ模様。 今朝も…

箱根旅行は・・・

朝から雨、今も雨です。 tenki.jp にほんブログ村 //

箱根旅行の旅支度中です

旅の案内本「るるぶ」 必需品です。 ペットと一緒に観光できるスポットが掲載されてるので購入しました。 以前調べた場所以外で、観光できる場所があればと。 そして、今回の茶麻呂の荷物です。 ・キャリーケース ・散歩バック ・荷物バック(タオル、着替え…

茶麻呂の名刺を作るべきか?

昨年行われたピンフェスで、イベントの一つに【名刺交換】がありました。www.facebook.com 嫁さんから言われました。 名刺を作って交換した方が、確実に情報交換しやすいのではないか。 そして、こちらの名刺にもブログの情報を記載すれば、このブログを見て…

ピンフェス情報更新です④

ピンフェス2018の開催日まで1ヶ月を切りました。 PINPINNマーケットに出店するブースが更新されたので、ブログで紹介します。 PINPINマーケット – ピンフェス2018| ミニチュアピンシャー フェスティバル ◆ドッグフード・トリーツ ・Rhythm 愛犬の理想的な体…

お彼岸

9月のお彼岸で、嫁さんの実家のお墓参りへ行って来ました。 本来、9月23日の前後3日間を含めた1週間の間にお墓参りするものです。 けど、家から墓地までが遠く、みんなが予定が揃った時に行きます。 墓地は3ヶ所あり、近場は車で10分くらい。 遠い場所は、1…

お出かけします

嫁さんの実家の墓参りに行ってきます。 にほんブログ村 ペット用品ならアイリスオーヤマ公式【アイリスプラザ】

新しい能力を習得

ここ数日、嫁さんが【お手】の練習をしてました。 最近、5回に1回の割合で、茶麻呂自身で前脚を動かして、お手の動作をする所まで来ました。 そして今朝、数回行った【お手】を、全て成功させました。 目線は、嫁さんを見てる様でいて、おやつしか視界入って…

オシャレは足元から

茶麻呂の日用品やご飯を買いに、ペットのコジマとカインズホームに行ってきました。 最初、ペットのコジマへ行きました。 お店には、茶麻呂と私達の対応してくれた店員さんがいました。 久しぶりに会った店員さんに、 「大きくなったね!!少しは落ち着いた…

災害が続いてます

今朝、テレビを点けたら、北海道での地震が放送されてました。 朝の段階で震度6強、夜になり震度7に修正されてました。 山は崖崩れや地滑りが起き、住宅地の道路では液状化現象で家が半壊から倒壊。 停電と断水で、停電からの回復が1週間程度の見通し。 先日…

台風21号の影響か?

先日、午前中に散歩へ行ってきました。 台風の為か、風で気温も少し下がり、路面も雨で濡れてたので、いざ外へ。 千葉県は、台風の影響として雨よりも風が強かったです。 交通機関が乱れる程度で済みました。 芝生を探検中の茶麻呂。 尻尾を立ち、気分は良好…

茶麻呂の安全対策

1923年9月1日のお昼頃、関東大震災が起きました。 震源地は、神奈川県西部から房総半島南東沖。 この地震による死者と被害は、 死者:約10万5400人(火災:約9万2000人・津波:325人・土砂災害:688人) 全壊家屋:約29万4000戸(焼失家屋:約21万2400戸) …

箱根芦ノ湖を検索中です

来週、嫁さんの家族と急遽日帰り旅行に行くことになりました。 実家の都内から2時間くらいで行ける場所。 鎌倉や秩父なども考えました。 しかし、今回は箱根芦ノ湖に決めました。 義母は足が少し不自由な為、移動が少なく観光出来る場所で、尚且つ茶麻呂も一…

ささみ肉を食べました

最近、ポッチャリ気味な茶麻呂を心配し、嫁さんが調べてくれたもの。 それは【ささみ肉の与え方】。 ささみの良い所は、低脂肪で高タンパク質。 丈夫な歯を保つ為にも必要な栄養素が含まれてます。 但し、ささみにはリンが多く含まれている為、過剰摂取する…

2018年8月の思い出

今年の8月は非常に暑く、茶麻呂も室内でほとんど室内で過ごしてました。 我が家に現れたやつといえば【イモリ】です。 chamachamaro.hatenablog.com 嫁が茶麻呂との共存を望んでましたが、その願いは1週間しか持ちませんでした。 イモリは茶麻呂に襲われ、亡…