ミニピン茶麻呂の日常

初めてミニピンを家族に迎えた日常のブログ

2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

茨城県の紅葉を満喫

朝10時頃、自宅を出発して、目的地まで3時間。 京葉道路〜東関東自動車道〜圏央道〜常磐道の経由で行きました。 気温も20℃くらいで、散歩日和でした。 友部サービスエリアでトイレ休憩。 www.driveplaza.com 茶麻呂には申し訳ありませんが、デザート休憩。 …

お出かけの帰り中

友部サービスエリアで休憩中。茶麻呂も一緒にお昼寝中。昼間は晴れていたのに、夜になり雨に変わりました。さすが雨雲を呼ぶ力がある茶麻呂です。

気温に翻弄されてます

朝は寒かったのに、昼間は少し暑いくらい。厚手の服を着ていた茶麻呂は、「はぁはぁ」して暑そう。家の中にいる時は、外より寒く暖房を点けないと寒いくらいで震えてます。この時期は、本当に苦手です。体温管理が難しいです。明日は外へ外出予定。茶麻呂の…

クッション贅沢使い

ケージに入れてあるクッションと、私の母が寒いだろうと出してあったクッションとブランケットを「集まれ」をさせた茶麻呂。何順で並べたのかは茶麻呂しか分かりません。選び放題です。

茨城県観光の季節がやってまいりました

数年前、茨城県の日立市で食べたあんこうと、常陸太田市の龍神橋で食べた子持ち鮎の味を嫁さんが気に入り、2年続けて訪れてます。 茶麻呂は去年初めて行き、寒さに震えてました(´Д`;) 気温も下がり、次第に季節も冬へと移り変わろうとしているこの時期、茨…

ドッグランデビューしました

本日、近くの公園にあるドッグランデビューをしました。 私時間の都合上、滞在時間15分くらいしか利用しませんでしたが、茶麻呂は楽しそうに利用しました。 6月に登録をし、今回が初めての利用。 申し訳ない茶麻呂。 もっと早く連れて来てあげれば良かった。…

茶麻呂、絞り出す

チョコの中毒も無く、元気茶麻呂です。 暗くなった夕方ころから、散歩へ出かけてきました。 公園の散歩する通りには、マンホールの蓋が5メートル置きに設置されて所があります。 茶麻呂は、マンホールの蓋でおしっこやウンチをします。 今日のおしっこの勢い…

チョコレート事件翌日

今朝、ご飯を食べてから、立派なウンチをモリモリ出した茶麻呂さん。 その中に、ピーナッツらしき粒々が入ってました。 茶麻呂の体調に異変が起きなくて本当に良かった。 今回食べたチョコの量が少なかったので、たまたま運が良かった。 摂取量が多ければ多…

拾い食い

茶麻呂が何かを咥えて、モグモグしてました。気付いた時には、半分以上食べられてました。私がチョコを食べて、落としてしまっていた物を拾ってこっそり拾って食べてました。ピーナッツアレルギーがないので問題ないと思いますが、吐き出さないか様子を見て…

日帰り神奈川旅行

昨日、友達家族と神奈川県へ行って来ました。 自宅を出て、京葉道路へ入り都内へ向かいました。 しかし、その途中で玉突き事故があり渋滞。 渋滞を抜けてから茶麻呂のトイレを考え、幕張パーキングエリアに立ち寄りました。 首輪を付け、外に出ようとした瞬…

高速道路は渋滞してます。

神奈川の帰り道、小田原厚木道路が渋滞。合流した東名も渋滞してます。茶麻呂のオシッコ休憩で大磯パーキングに寄りました。今夜は混んでます。

お邪魔中

最近の朝は寒くなり、布団の中でぬくぬくしとります。化粧中の嫁のそばに行って、見学中です。嫁さんからしたら邪魔みたいです(笑)お化粧に興味がありそうな茶麻呂。あなたは十分可愛いですよ。こういう事を言うと、親バカなんですね。

週末のお出かけ先を考え中

今回は神奈川県に行こうかと思ってます。 友達家族と、そこのワンちゃんも一緒です。 今週末の神奈川県の天気予報は晴れ。 気温も20℃くらいで、過ごしやすそうです。tenki.jp 候補地として考えているのが、先ず座間神社です。 www.zamajinja.or.jp 座間神社…

茶麻呂の暖かアイテム

昼間も寒くなってきたので、茶麻呂が使うヒーターを出しました。 これを使えば、あったかあったかです。 茶麻呂も昼寝しやすくなるはず。 17時半頃の外。 外はもう真っ暗。 茶麻呂はどこにいるんだか分かりません。 闇に溶け込んだ茶麻呂です(笑) にほんブロ…

入院前の戯れです

お義父さんの入院前日、嫁さんの実家に行って、たくさん遊んでもらいました。お義父さんの周りをチョロチョロしてます。熱い接吻。椅子に座ってるお義母さんが、家で一番権力があります(笑)次がたまに来る茶麻呂。最後にお義父さん。通路を占拠する茶麻呂…

病院の駐車場で待機中

嫁さんのお父さんの手術説明の為、病院に来ました。翌日手術です。その間、茶麻呂は病院の駐車場で、車の中でお留守番。担当の先生が来るまで時間があり、病院の周りを散歩してました。会社帰りのサラリーマンやOLがゾロゾロいる中、茶麻呂散歩中です。

落ち葉あ遊び

今日は比較的暖かかったので、散歩へ行って来ました。 散歩コースで通っている公園の風景は、もう秋です。 芝生には落ち葉が沢山。 茶麻呂は、落ち葉を踏んだ時に「カサカサ」する音が好きみたいで、わざと落ち葉がある場所を歩きます。 自由犬・茶麻呂が芝…

茶麻呂、じぃじ孝行へ行く

嫁さんの父が、以前受けた検査で手術が必要と診断されました。 その手術後に、約3週間ほどの経過入院も必要で、当分会う事が出来なくなってしまいます。 入院前に、茶麻呂がじぃじ孝行へと行きます。 茶麻呂、いっぱい遊んでもらいなさい。 ご飯を食べて一休…

部屋の中も寒いです

今日の千葉県の最高気温は20℃。tenki.jp 部屋の中の温度計も20℃になってます。 最近の寒さの中で、今日が一番寒いのではと言うほど、ひんやりした空気です。 茶麻呂もベットで丸まっております。 この気温が続くようなら、早々に冬支度をしないといけません…

結婚記念日

私達夫婦の結婚記念日に、茶麻呂も一緒に付き合ってもらいました。 行き先は、都内のお台場。 アクアシティお台場にて夕飯を食べました。 アクアシティお台場ホームページ その後は、茶麻呂のグッズ探しへ。 アクアシティお台場の中にも、【ハーネスドッグ …

ワンちゃん同伴の観光スポット探してます

近々、友達家族とお出かけします。 もちろん、友達のワンちゃんも一緒。 どこに行こうか悩み、現在は神奈川県の観光地を探してます。 ペットも参拝出来る神社やショッピングモールなどなど。 ・車移動のため、駐車場は必須。 ・ワンちゃんも同伴可能は所。 …

茶麻呂も衣替えの時期かな

朝と夜の気温が、肌寒く感じる様になりました。 けれど、昼間は動くと汗ばんでしまうので、服装に悩みます。 人も暑いと感じれば、茶麻呂も「へぇへぇ」してます。 こんな時、服選びに困ります。 昼間の温度に合わせると、夜が寒い。 夜に合わせると、昼間が…

イベント疲れの茶麻呂です

先週の金曜の夜から、昨日の月曜まで義兄が泊まりに来てました。 義兄を自宅まで送り、帰りの車の中での茶麻呂さん。 送りに行く前も眠かったみたいで、よく寝てました。 帰りの車の中でも、クッションの上で丸くなって寝ています。 義兄が泊まりにきて、嬉…

ピンフェス2018 行ってきました

こもれび森のイバライドの行われた【ピンフェス2018】に参加してきました。www.ibaraido.co.jp 当日は、30℃超える猛暑となり、茶麻呂や私達も少しバテ気味。 木陰に隠れたり、水分を摂りながらフェスに参加しました。 日差しを避けて歩いてます。 テーブルの…

ピンフェス情報更新です⑫

ピンフェス2018の情報が更新していたので、紹介します。 ピンフェス2018| ミニチュアピンシャー フェスティバル – そして、ミニピンジャックする! 先ずは出店ブースから。 ◆ドッグウェア・雑貨 ・PULLER ヨーロッパ&アメリカで大人気!プラーはドーナッツ…

長野県旅行 2日目

宿から車で20分の所にある【穂高神社】へ来ました。 www.hotakajinja.com 穂高神社はワンちゃんが境内の中を散歩出来、御朱印も頂けます。 ワンちゃんの散歩は注意点があるので、確認して下さい。 正面から見た穂高神社。 正面手前は神楽殿、その奥に拝殿が…

長野県旅行 最終日

最終日の朝は、前日までの雨空が嘘のような天気になりました。 宿泊場所は、ほぼ台風の影響を受けてません。 強いて言うなら、強い雨が降り続いてました。 茶麻呂も外が気になるようです。 朝食の時間まで、外に出て散歩。 晴天になって初めて気付きましたが…

お宿たんたん ご紹介

今回の旅行で、2日間お世話になった【お宿たんたん】です。 www.oyadotantan.com 自然に囲まれた場所に宿があります。 地元の新聞でも紹介してます。 御夫婦で経営している宿です。 今回泊まった部屋です。 室内① 室内② トイレと洗面所 備え付けのトイレトレ…

長野県旅行 1日目

9月28日(金)21時半過ぎに、長野へ向け自宅を出発しました。 最寄りの高速道路に入り、京葉道路~首都高~中央道で長野県を目指します。 最初のトイレ休憩、石川PA。 夜の出発だと、ここまで2時間くらい。 茶麻呂のオシッコ限界地点。 散歩しながら済ませ、…

ピンフェス情報更新です⑪

ピンフェス2018開催まで、1週間を切りました。 コンテンツと出店ブースが更新していたので、そちらを紹介します。 ピンフェス2018| ミニチュアピンシャー フェスティバル – そして、ミニピンジャックする! ・ドッグヨガ 何かとストレスの多い現代社会…愛犬…