ミニピン茶麻呂の日常

初めてミニピンを家族に迎えた日常のブログ

2018-01-01から1年間の記事一覧

お肌のケア

先日、今年最後のトリミングへ行ってきました。 トリマーさんが代わり、今回は店外へも聞こえそうなほど鳴いてた茶麻呂さん。 最後までよく頑張りました。 「保湿液を塗ってても、フケが出やすいです」 という相談をトリマーさんに話したら、この様な商品を…

年賀状作成

来年は猪。 洋服を買ってきて、写真の準備万端です。 どんな仕上がりになるのか楽しみです。 にほんブログ村 //

2度目のクリスマスです

茶麻呂と私達のケーキです。 私達はイチゴのショートケーキ。 茶麻呂はかぼちゃのムース。 私達のケーキのイチゴが余ったので、茶麻呂のケーキへデコレーション。 イチゴを載せて、ボリュームアップしました。 茶麻呂からの目線。 私達から見た、我慢してい…

茨城県リベンジ

10月に行った時の茨城県は、紅葉になり始めでした。 今回はしっかり紅葉を満喫しに行きました。 最初の目的地へ向かう途中、谷田部PAで休憩。 www.driveplaza.com ファーストフードの自販機があり、からあげを購入。 自販機なのに、意外と美味しかったです。…

宿泊ホテル予約しました

新年、群馬県内のホテルで1泊旅行が決定しました。 以前利用したホテルで、また行きたいと思っていた場所です。 ホテルのホームページから予約状況を見てたら、たまたま1部屋の空きがありました。 正月中だから普段よりも割高でしたが、なかなか行けないので…

宿泊ホテル予約しました

新年、群馬県内のホテルで1泊旅行が決定しました。 以前利用したホテルで、また行きたいと思っていた場所です。 ホテルのホームページから予約状況を見てたら、たまたま1部屋の空きがありました。 正月中だから普段よりも割高でしたが、なかなか行けないので…

乾燥注意中

エアコンの暖房と季節の乾燥により、肉球がざらついてます。 酷くなるとひび割れて出血すると、通院している医師からも言われたことがあります。 うちに来たての時の肉球は柔らかくてぷにゅぷにゅ。 外へ散歩するようになり、肉球の柔らかは無くなりました。…

今朝の朝ごはん

朝ごはんを待ってる間の茶麻呂。 「早くご飯が食べたい!!」 と言っている様な態度。 クッションの上で、堂々と待ち構えてます。 そして数分経って来ないと、今度は布団へ移動。 眠気と戦ってます。 お腹減ったのか、それとも寝たいのか。 今日も本能で行動…

リベンジ茨城県

10月下旬に茨城県へ行って来ましたが、来週あたりにもう一度行こうかと計画してます。 目的は、子持ち鮎を食べる事と袋田の滝です。 前回の竜神大吊橋は紅葉が始まったばかり。 そして、子持ち鮎は食べられず。 ohtsuribashi.ryujinkyo.jp 袋田の滝も凍結し…

リベンジ茨城県

10月下旬に茨城県へ行って来ましたが、来週あたりにもう一度行こうかと計画してます。 目的は、子持ち鮎を食べる事と袋田の滝です。 前回の竜神大吊橋は紅葉が始まったばかり。 そして、子持ち鮎は食べられず。 ohtsuribashi.ryujinkyo.jp 袋田の滝も凍結し…

ご飯の準備中

茶麻呂は自分のご飯を食べ終わったのに、まだ台所にいます。 一緒にご飯を作ってるつもりみたいです。 嫁さんの尻の匂いを嗅いでます。 その後、またお手伝い中? 自分はとっくに食べ終えてるのに、何を来たいしてのやら(笑) にほんブログ村 //

年末年始の予定を計画中

12月31日〜1月3日の4日間のどこかを使って、お出かけを計画中です。以前行った群馬県の水上のホテルは正月中の営業してなくて、残念ながら落選。その他、一泊2日で行ける場所を探してます。

マザー牧場 イルミネーション2018

マザー牧場のイルミネーションを見てきました。 www.motherfarm.co.jp 昨年と変わったコンセプトに一新したイルミネーション。 これまでクールな照明でしたが、今回は暖色系の色を取り入れた照明へと変わりました。 日が沈むと肌寒くなるマザー牧場。 暖かい…

寝不足気味です

義兄が我が家へ泊まりに来てます。茶麻呂越しの義兄。テンションが高くなり、夜は寝られてません。なので、昼間が眠いみたいです。

自由な茶麻呂

タオルケットの穴から産まれてきた茶麻呂さん。 脚も出てきました。 抜けなくて、焦ってます。 どうしようかと、色々試してます。 最後は諦めて、助けを求めてきました(笑) 助けてようとすると、唸り声をあげて怒る茶麻呂でした。 動き疲れた茶麻呂は、ハン…

綺麗綺麗になりました

昨日、11月とトリミングへ行って来ました。 今回は、茶麻呂と嫁さんだけでトリミングと病院へ。 トリミングは、泥シャンプーの割引があったらしく、初めてのワンちゃん限定で半額の料金で出来たみたいです。 トリマーさんに薦められ、今回はリッチなトリミン…

気持ち良い場所

掛け布団の上で横になってます。顔に寄ってみると、もう寝そうな雰囲気です。と思っていると、いつのまにか寝てます。布団の上でヌクヌク中です。

秋晴れ

公園へお出かけしてきました。少し肌寒く、冬様の服でお出かけ。夜はクッションを半分ずつ使ってお昼寝中。仲良しです。

11月になってから

茶麻呂と関わる時間が減ってきました。私が帰宅すると、健気に尻尾を振ってお出迎えする茶麻呂。本当に可愛い奴です。

鷲神社 酉の市

昨夜の2時頃、浅草の鷲神社の酉の市へ行ってきました。1時頃に着きましたが、雨が降り出して来たので、車中で休憩した後に向かいました。参拝者は、昼間ほどいません。パラパラいるくらいで、直ぐに中は入れました。茶麻呂も一緒に。深夜の時間帯に来る人達…

久々の出来事

クッションに穴を開けてました。嫁さんが早々に修復作業してます。嫁さんが直してる横で、眠そうにあくびをしている茶麻呂がいます。

最近の朝の様子

枕の上に陣取ってます。別の日のある朝は、体半分だけ毛布の中。顔だけ出して寝てます。たまにはオシャレもします。ブラシをして、アゴのラインをシャープに。オシャレが出来上がりました。最近の朝の茶麻呂の様子でした。

APO

宇宙兄弟の主人公の所にいるワンちゃんの名前です。千葉テレビで宇宙兄弟が放送されていて、APOの可愛さを再確認しました。茶麻呂が来る前はそうでもなかったのに、今更ながら可愛いと思ってしまってます。うちの愛犬は渋い顔してます(笑)

酉の市

来週の火曜日、鷲神社にて酉の市が行われます。昨年は日程が合わず、行けませんでした。今年はたまたま日程が合いました。茶麻呂は初めての酉の市です。屋台もたくさん出るので、非常に楽しみです。そして、現在の茶麻呂。外に出してくれないのかと、伺って…

生活リズムの変化

茶麻呂の生活のリズムが変わってきました。私が仕事に出る時間と休みの日が変わった為、茶麻呂の起きる時間が早くなりました。なので、夜は眠そうな顔をしてます。久し振りにハンモックを設置して、楽しむ茶麻呂。乗り物酔いを起こさない茶麻呂。車やハンモ…

千葉ニュータウンのAEON MALL

千葉ニュータウンの駅近くにあるAEON MALLへ行ってきました。イオンのペットショップに用事がありました。ここには、ペットと一緒にプリクラが撮れめす。記念にプリクラでも撮れたらと話していて、探したところ、AEON MALLに中のペットショップにありました…

明日の予定

前々から気になっていた場所に行きます。その場所は後日。本日も悪戯中。今は嫁の持ち物を漁ってます。そして、怒られてます。

久しぶりのバトル

嫁さんの靴下を奪った為、怒られてます。それに対して臨戦態勢の茶麻呂。茶麻呂の目先には踏み潰したペットボトルがあり、ひたすら吠えてます。茶麻呂が勝った事がない相手の為、本日も負けると思われます。

部屋の主人は外出中です

ただ今、部屋の主人は不在です。茶麻呂は嫁さんとお出かけ中。嫁さんのお義父さんが退院する事になり、お迎えに行きました。茶麻呂はいつ帰ってくるのか分かりません。非常に静かです。

ヒーターの不思議な使い方

ヒーターの新しい使い方です。おもちゃを温めてます。茶麻呂はトイレの上に座ってます。おもちゃを温めるためにヒーター入れたわけじゃないのにね(笑)