ミニピン茶麻呂の日常

初めてミニピンを家族に迎えた日常のブログ

2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

80%まで回復?

先週の水曜日頃からリバースを繰り返し、金曜日に病院へ受診。 診断は【胃炎】。 翌日くらいから、ウンチに粘膜と血が混ざった状態になり、軟便にもなりました。 一昨日の夜くらいから、粘膜と血と軟便が治まり、昨日からは普通のウンチが出るようになりまし…

胃腸が落ち着いてきました

今朝の茶麻呂は、お腹が減り、ごはんの準備中から私の傍で待ってます。 「ごはん、まだ?」 茶麻呂の目から、意思が伝わって来ます(笑) 今日も用心のため、ドックフードを柔らかくしました。 今日の「待て」は、かなり前のめりになってます。 食欲は、先日…

お腹は元気になりましたか?

ここ数日続いている、茶麻呂の胃腸の経過観察。 本日の朝一ウンチは、掴めるウンチと共に少し和らいかい便が出ました。 粘膜は出ません。 ひと仕事終えた茶麻呂は、布団の上でヌクヌク中。 うとうとして、今にも寝そうです。 朝は、ドックフード20gをぬるま…

今日も出血続いてます

今朝もウンチをブリブリ。 しっかりしたウンチで、血も粘膜も出ませんでした。 ウンチを出してすっきりした茶麻呂。 朝ごはん。 ドックフードを20gに増やし、ゴーヤを少々。 「待て」をする茶麻呂。 「早く食べたいと」 と訴える目をする茶麻呂。 「よし」 …

下痢しました

昨日の朝ご飯は完食。 午前は普通に過ごしてました。 しかし、午後事件が起きました。 大量のウンチをした後に、血が混じった下痢をしました。 ドロっとしたゼリー状の物も一緒に排出されました。 犬の下痢について:https://www.犬の下痢.com/article/ketub…

今日は大丈夫?

今朝の茶麻呂。 嫁さんの隣で添い寝してます。 物音がして、一瞬目を覚ましてしまいました。 けれど、やっぱり眠くて直ぐに寝てました。 「すうすう」 寝息をたてながらおやすみ中。 しばらくして、茶麻呂も目を覚ましました。 昨日は、30gのドックフードを…

朝ごはんを残しました

先日も食べ残したので、ご飯の量を減らしてみました。 しかし、今日も食べ残し、ご飯に興味を持ちません。 薬も混ざってるから、食べきって欲しいのですが・・・。 茶麻呂のお腹からは、 「キュルキュル」 音が聞こえます。 私の場合だと、お腹の調子が悪い…

8月のトリミングと病院へ行ってきました

トリミングと病院へ行ってきました。 体からはシャンプーのイイ匂いがします。 今月は、涼しげなバンダナが巻かれてます。 綺麗にしてもらい、美人になった茶麻呂。 病院で、【リバースしてること・食欲不振・体型】の相談をしました。 ①リバースについて 吐…

10の約束

1.私と気長につきあってください。 2.私を信じてください。それだけで私は幸せです。 3.私にも心があることを忘れないでください。 4.言うことをきかないときは理由があります。 5.私にたくさん話しかけてください。人のことばは話せないけど、わかっていま…

1人2万円以内で宿泊できる宿 【伊豆】

先日、伊豆の2万円以内で宿泊できる宿をまとめてみました。chamachamaro.hatenablog.comchamachamaro.hatenablog.com 今回、先日の宿以外にも2万円以内で宿泊できる宿があったので、紹介します。 ・東伊豆 ①ホテル四季の蔵 shikinokura.com ホテル四季の蔵に…

お疲れ?

今朝、まだ皆が寝てる間に、茶麻呂がリバースしてました。 吐いた物をまた食べてたから、問題なさそうです。 消化出来ない物を食べると、やはりリーバスを起こすので、私たちが寝ている間に何か食べてたのかもしれません。 念のため、様子を伺いながらの朝ご…

マザー牧場牧場の打上花火は侮れません

自宅から都内の友達の家まで京葉道路を使って迎えに行き、ピックアップしてから京葉道路と館山道を経由してマザー牧場へ行きました。 途中の市原サービスエリアで休憩。 www.driveplaza.com ドッグランもあるので、利用してきました。 プルプル体を揺らす茶…

マザー牧場です

花火を観に来ました。 chamachamaro.hatenablog.com にほんブログ村 マザー牧場のチケットが割引↓ マザー牧場 チケット購入

1人2万円以内で宿泊できる宿 【西伊豆~南伊豆】

1人2万円以内で宿泊できる宿 【東伊豆~中伊豆】の後編です。 今回は【西伊豆~南伊豆】の宿です。 ・西伊豆 ①ホテルラフォーレ修善寺 www.laforet.co.jp 館内施設 | ホテルラフォーレ修善寺 | [公式]ラフォーレホテルズ&リゾーツ 宿泊プラン | ホテルラ…

1人2万円以内で宿泊できる宿 【東伊豆~中伊豆】

旅行でホテルに泊まる時、施設の設備も気になりますが、宿泊料も気になります。 ワンちゃん同伴・伊豆限定、宿泊料金1人2万円以内の宿泊施設をまとめてみました。 ・東伊豆 ①リゾートペンション ビーグル 伊豆・熱川 リゾートペンション ビーグル 施設のご案…

お盆最終日

15日は、茶麻呂と母で親戚の家を回ってました。 家に上がることが出来ない茶麻呂は、車の中で私と一緒に留守番役。 いつも出かけてる景色や音が違うので、ソワソワしてました。 それでも、最後まで一緒に留守番が出来ました。 夜になると、自宅から10km以上…

番犬のお仕事してます

布団に寝ていたら、茶麻呂が襖に向かって急に吠え出しました。 それもジャンプしながら「ワンワン」と。 茶麻呂の視線の先には何かしらがいるかもしれませんが、残念ながらこちらからは何も確認できず。 しかし襖をよく見ると、黒い点みたいな物が。 よーく…

茶麻呂怒られる

昨夜、寝るために照明を消し、暫くすると茶麻呂がバタバタをしてました。 保安球の明るさで、何かを追ってる様子でした。 とらあえず照明を直ぐ点けて、何をしていたのか確認をしました。 床に転がっていたのは、先日、嫁さんが家の中で見つけたイモリ。 「…

伊豆はワンちゃに優しい観光地で熱い

嫁さんが、 「伊豆はワンちゃんが一緒に観光出来たり、遊ぶ場所があるから、今もっとも人気ある場所」 なんだと説明してくれました。 という事なので、茶麻呂を連れていきたい場所をリサーチしてみました。 ①神祇神社 www2.izu-kankou.or.jp ワンちゃんも同…

お義父さんの誕生日のその後

お義父さんは茶麻呂の事が大好き。 茶麻呂が来る前までは、お義父さんは【猫派】だった言う嫁さん。 今はそんな風には見えません。 そんな一途なお義父さんの愛情表現で、茶麻呂もビックリしてしまう時があります(笑) 茶麻呂と遊ぶお義父さん。 しかし、茶…

お義父さんの誕生日を祝う

8月12日は、嫁さんのお父さんの誕生日。 茶麻呂も一緒に誕生日をお祝いしました。 コージーコーナーでケーキを購入。 義兄から、茶麻呂も食べられるケーキを買ってもらいましたヽ(´▽`)/ ジャスコの中に入ってるペットショップで見つけてくれました!! 左:…

避暑地を探してます。

昨日のブログで書いた記事以降、茶麻呂も散歩出来そうな涼しい場所を探してます。 家の外は暑く、ほぼ缶詰状態の茶麻呂。 最近、ちょっと締まりがなくなってきた様な体型に見えてしまいます。 運動もさせてあげたいのもあり、涼しい所はどこかにないかと。 …

レッジーナリゾート旧軽井沢

たまたまテレビ東京【厳選いい宿】を見てました。iiyado.tv-tokyo.co.jp 今回紹介してた宿はペットも一緒に泊まれる宿。 場所は軽井沢。 今年は暑いから、茶麻呂も涼しい場所に連れて行ってあげようかな。 という事で、紹介していたお宿です。 【レッジーナ…

顎外れそうですよ

ある日の朝。 私が起きたら、それに釣られて起きる茶麻呂。 きっと、朝ごはんが食べられると思ったのか(笑) ご飯じゃないと分かると、嫁さんの寝てる傍に行き、あくびを。 舌がスキージャンプ台の形で飛び出て来ます。 くしゃみが出るのか? いや、出ない…

家の中に出現!!

磨りガラスにくっつく謎の生物。ガラスの向こうにいた奴はコイツ。どこから入ってきたか分かりませんが、家の中にいました。イモリ?茶麻呂もご挨拶。クンクン匂いを嗅いで挨拶中してます。その後、イモリは家の中に放たれたそうです。嫁さん曰く、イモリは…

夏の旬な食べ物です

ゴーヤとスイカをあげました。 ゴーヤをネット検索したら、加熱して1日10g程度なら食べられること。 食べさせ過ぎるとお腹が弛くなってしまうみたいです。 ゴーヤが気になってる茶麻呂。 直ぐにムシャムシャ。 苦さを感じないのか、食べてます(笑) スイカも…

ピンフェス情報更新です③

今回は、コンテンツを紹介したいと思います。 先ず、ピンフェスのHPはこちらです↓ ピンフェス2018| ミニチュアピンシャー フェスティバル – そして、ミニピンジャックする! 閲覧できるコンテンツは3つです。 ・ピン写ッ! ピン写ッ! – ピンフェス2018| ミ…

ピアニストの方ですか?

「何でも弾けますよ」と言わんばかりの顔をしてます。チョコンと伸びてる前脚が可愛いです。数枚写真を撮りましたが、この姿勢は崩そうとしません(笑)何を思ってこの姿勢を維持しているのかは、茶麻呂さんにしかわかりません。しかし、数分後にはこの有様…

マザー牧場 サマーナイトファーム2018

観光雑誌で見つけました。 夕方からワンちゃんも一緒に楽しめる場所。 【マザー牧場 サマーナイトファーム2018】www.motherfarm.co.jp ◆開催日 7月28日(土)・29日(日) 8月4日(土)・5日(日)・11日(土)~15日(水)・18日(土)・19日(日)・25日(土)・26日(日) 9月…

他人事ではないかも

つい先日起きた海難事故です。news.livedoor.com このエリアは、車で通る場所なのでショッキングな出来事です。 近くにある稲毛海岸は、この時期になると利用客で賑わってます。 この記事を見て思ったのが、以前茶麻呂が溺れかけた事。 養老川の遊歩道を歩い…