ミニピン茶麻呂の日常

初めてミニピンを家族に迎えた日常のブログ

夜間の救急病院へ行きました

今は元気に過ごしていいます。

現在の茶麻呂。

f:id:chamachamaro:20200328225443j:plain

 

先日の火曜日、夜9時近くに事件が発生しました。

テーブルに置いてあった飲みかけのミルクココアを飲んでしまいました。

f:id:chamachamaro:20200328225513j:plain

 

牛乳150ml・上白糖10g・ココア50gくらいのミルクココアです。

 

救急病院へ電話し、すぐさま出かけました。

mc.aeonpet.com

 

ココアを飲んでから1時間後、病院で診察してもらいました。

誤飲してから2時間以内でしたが、嘔吐の処置はせず、吸着剤を飲ませて経過観察する事になりました。

f:id:chamachamaro:20200328225551j:plain

 

3日分の薬を頂き、その間、茶麻呂の体調に異変が起きる事なく元気に過ごしてます。

黒い粒々が吸着剤です。

f:id:chamachamaro:20200328225622j:plain

 

便が少し黒くなって出て来ますが、思ってるよりも黒くなかったです。

 

大事に至らなくて良かったです。

hotto.me

 

これを書き終える頃には、眠気に襲われてました。

f:id:chamachamaro:20200328225717j:plain

 

夜間の診察で13000円程の診療費がかかりました。

うち、10000円が時間外の診療費。

これから保険会社に診療費を請求しますが、けっこうな割合の費用だったので驚きました。

夜間でも利用できるのは非常に助かるので、このくらいの負担は仕方ないのかと思いました。

にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村