ミニピン茶麻呂の日常

初めてミニピンを家族に迎えた日常のブログ

長野県旅行 2019年9月②

2日目も辛うじて天気がもってくれました。

翌朝、撮影したたんたんの外観です。

f:id:chamachamaro:20191010205302j:plain

宿の左手にはドックランがあります。

 

部屋は、昨年泊まった所と同じでした。

f:id:chamachamaro:20191010210110j:plain

 

着替えも終わって、準備万端。

f:id:chamachamaro:20191010205204j:plain

 

と思いきや、ぐだぐだしてる茶麻呂。

f:id:chamachamaro:20191010210220j:plain

自宅と違うから、眠り足りないみたいです。

 

朝食です。

f:id:chamachamaro:20191010205003j:plain

果物や野菜達が美味いです。

 

今回は茶麻呂の朝ごはんもお願いしました。

f:id:chamachamaro:20191010210436j:plain

ご飯やサーモンが入ってます。

 

自宅で食べない味だから、休む事なく食べてしまいました。

f:id:chamachamaro:20191010210523j:plain

 

朝食後、大王わさび農場へ行きました。

宿から、車で20分程で着きます。

ワンちゃんも一緒に農場を散策出来ます。

www.daiowasabi.co.jp

 

わさびのオブジェに無理して乗せられている茶麻呂。

顔が悲しいです。

f:id:chamachamaro:20191010204705j:plain

 

前回よりも、わさび畑にわさびがありました。

f:id:chamachamaro:20191010204555j:plain

 

f:id:chamachamaro:20191008073606j:plain

 

散策中の茶麻呂。

f:id:chamachamaro:20191008073712j:plain

 

ここに来たら絶対に食べないといけない本わさびのソフトクリーム。

f:id:chamachamaro:20191010204756j:plain

 

ドリンクに新商品が出てました!!

タピオカわさびスカッシュです。

f:id:chamachamaro:20191010204850j:plain

現在、流行中のタピオカまでもわさびとコラボ。

擦り下ろしたわさびが入ってます。

飲む直前に混ぜないと、わさびが底に沈殿してしまい、ストローで啜った時にわさびしか感じません。

好き嫌いが分かれそうな飲み物です。

 

次の場所まで移動中、昼寝にはいる茶麻呂。

耳も垂れて、マジ寝です。

f:id:chamachamaro:20191008073937j:plain

 

白馬方面へ移動してきました。

大出の吊り橋です。

www.pixpot.net

f:id:chamachamaro:20191008074236j:plain

 

吊り橋なので、揺れます。

f:id:chamachamaro:20191008074338j:plain

 

山々は、雲に隠れてしまいました。

f:id:chamachamaro:20191008074532j:plain

晴れていたら、さぞ景色が良い場所なんだと思います。

無料駐車場もありましたが、分かりづらくて道に迷ってしまいました。

 

お昼ごはんは、信州側が食べたくて、こちらのお店に来ました。

呑者屋(のんじゃえ)

f:id:chamachamaro:20191010210631j:plain

お昼は蕎麦屋で、夜は飲み屋で営業してるみたいです。

 

メニューも豊富です。

f:id:chamachamaro:20191010210712j:plain

 

ランチメニューです。

f:id:chamachamaro:20191010210750j:plain

 

ここのお店は、ワンちゃんも一緒に入店出来ます。

f:id:chamachamaro:20191010210827j:plain

 

山菜そばセット

f:id:chamachamaro:20191010210931j:plain

長野県はそばが有名です。

そして、おやきも同じく有名です。

ここのおやきは、これまで食べた事がないしっかりした味付けでした。

 

馬刺しそばセット

f:id:chamachamaro:20191008074638j:plain

白馬に来て馬刺しを食べました。

馬に申し訳ない気分です。

 

ワンちゃんがいると、おやつをもらえます。

f:id:chamachamaro:20191010211009j:plain

 

車で移動中に見つけた白馬のジャンプ台です。

f:id:chamachamaro:20191010211110j:plain

 

 

f:id:chamachamaro:20191010211146j:plain

 

親切に、撮影スポットの案内があります。

f:id:chamachamaro:20191010211217j:plain

 

その通りに、茶麻呂も記念撮影。

f:id:chamachamaro:20191010211300j:plain

見事に曇り空でした。

 

昼食後はお土産を買いに来ました。

長野県にあるお店なのに、店名がぱいんはうす。

rubese.net

ワンちゃんも一緒に店内へ入れるので、ゆっくりお土産を選べます。

f:id:chamachamaro:20191010211348j:plain

 

お土産を買った後は、夕飯の買い出しです。

今晩もツルヤで買って来ました。

f:id:chamachamaro:20191010211433j:plain

 

茶麻呂も夕ご飯。

千切りキャベツ入りのご飯です。

f:id:chamachamaro:20191008074815j:plain

 

もう待ちきれません。

f:id:chamachamaro:20191008074847j:plain

 

そして、食い散らかしてます。

f:id:chamachamaro:20191008074916j:plain

 

食後、部屋着に着替えて寝る準備です。

f:id:chamachamaro:20191010211517j:plain

遊ばれてても、全く動じない茶麻呂でした。

 

次回、最終日の3日目です。

 

chamachamaro.hatenablog.com

にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村お宿たんたん 予約