ミニピン茶麻呂の日常

初めてミニピンを家族に迎えた日常のブログ

本日、旅行の準備をしております

明後日の秩父旅行の準備をしております。

 

 ①車のタイヤ履き替え

これまで冬タイヤだったので、夏タイヤに交換しました。

今年の冬は大活躍だった冬タイヤ。

来年も宜しくお願いします。

f:id:chamachamaro:20180511110424j:plain

 

 

②茶麻呂のお泊りセット

・薄手の洋服×2 & 厚手の洋服×1

・食料

・皿

・タオル

・エチケット類

・首輪とリードとスペア

 

秩父の朝と夜の気温差が分からないので、薄手と厚手の両方を用意しました。

f:id:chamachamaro:20180511203000j:plain

 

 ③茶麻呂の散歩セット

・おやつ

・エチケット類

・水

・止血剤

・ライト

f:id:chamachamaro:20180511203128j:plain

 

④保険証とワクチン接種&狂犬病予防の証明書

・保険証

 急な怪我や病気の時に病院に連れて行った時に必要。

 

・ワクチン接種&狂犬病予防の証明書

 ドックランや施設の中に入る時、提示を求められる事があるので必要。

※代わりが効かない書類なので、出発前にも要確認。

 

⑤ゲージの準備

 

①~⑤までは準備が終わったので、残りの時間は人間の荷物の準備に取り掛かります。

 

週末の天気予報がかわりました・・・。

埼玉の天気予報

13日(日)曇り→雨 60% 26℃/13℃

14日(月)曇り時々雨 80% 26℃/16℃

関東一円はどこも同じ空模様です。

雨男と雨犬最強です。

 

 

茶麻呂は今日も戦ってます。

f:id:chamachamaro:20180511203220j:plain

 

野菜を束にまとめるテープと戦ってます(笑)

f:id:chamachamaro:20180511203328j:plain

にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村■ペットの保険選びは!【保険スクエアbang!/ペット保険】■