ミニピン茶麻呂の日常

初めてミニピンを家族に迎えた日常のブログ

茶麻呂の避妊手術のこれまで

①昨年9月下旬で生後半年になるので、

 ペットのコジマの病院で予約を取りました。

 自分の予定なども合わせて、11月中旬にしました。

 

②手術前日にヒートになりました。

 乳首は大きく腫れ、陰部からは出血。

 出血は2週間程で落ち着きましたが、乳首は小さくなりません。

 一度病院に連れて行き、状態を見てもらい、

 再度予約を取り直す事にしました。

ヒート期間中
 トリミング出来ない(出血が止れば、利用できる)
 散歩も他の犬たちがいない時間帯か、家の中で適度な運動をさせる。
 床に血が落ちている(布団の中は血だらけ)

 

③今年の1月下旬に診察し、乳首の腫れが落ち着いてきました。

 そして、予約の取り直しをしましたが、前回の予約よりも混み合い、

 3月中旬になりました。

 

④手術は終了、抜糸するのは2週間後。

 

⑤無事に抜糸が終了。

 

茶麻呂の手術費

女の子(~5kg)

手術費 一般:¥54.515  会員:¥38.160

(レントゲン検査料、血液検査料、麻酔料、抜歯料込み)

入院費 一般:¥4.526    会員:¥3.168

※オプション

抗生剤注射 価格は体重によります。

 

もちろん病院や手術をする子の体重によって金額が違います。

 


にほんブログ村