ミニピン茶麻呂の日常

初めてミニピンを家族に迎えた日常のブログ

ペット保険の継続案内

保険会社から継続案内の手紙が来ました。

茶麻呂が来てから、初めての更新です。
月払いにするか年払いにするか・・・。
何種類あるプランのうち、どれにするか・・・。
悩みます。

 

病院に行かなければ支払う必要はないと思いますが、そんな事はなかったです。

6月中旬から我が家へ来て、

12月までの半年間誤飲を3回目をぶつけた事が1回ありました。

 

その度に病院に行き、診察料やらなんやらの支払いで、1万円を超える事もありました。

 

正直な所、そんなにお痛をしない生き物だと思ってましたが、今となってはそんな思いはゴミ箱にポイです(笑)

 

以前、ゲージに吊るしていた蚊よけの錠剤をかじって食べてしまった事がありました。

その時の診療費です。

f:id:chamachamaro:20180421115553j:plain

 保険に入ってなかったら1万近くにかかってました。

人並みに医療費がかかるなんて(´;Д;`)

保険の割引で7千円引かれてたので、かなり変わってきます。

 

いつ必要になるかわかりませんが、自分含めペットの為にも、どこかのペット保険に加入しといた方が良いです。

身に染みました。

にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村