ミニピン茶麻呂の日常

初めてミニピンを家族に迎えた日常のブログ

嘘のような本当にあった話②

前日のお話の続きです。

 

こちらから、養老渓谷の情報が見られます↓

粟又の滝へ落られる入口です。

入口は何ヶ所かあり、車を止めた近い駐車場の入口がこちらでした。

滝に近いルートは、上り下りが急な坂や階段になってます。

ミニピンの体格では階段が降りられなかったので、抱っこをしておりました。

f:id:chamachamaro:20180430230942j:plain

   

遊歩道を歩いていると石橋があります。

石の表面が凸凹なので、油断してると体が左右にふられます(;´д`)

雨の日などは、スニーカーが安全だと思います。

f:id:chamachamaro:20180430231037j:plain

 

石橋を渡ると、左手粟又の滝があります。

f:id:chamachamaro:20180430231114j:plain

 

石橋を渡った右手遊歩道になっています。

川に沿って歩くと、滝が現れました。

f:id:chamachamaro:20180430231139j:plain

 

この区間は、道ではないです。

f:id:chamachamaro:20180430231158j:plain

 

石の上を渡るのを止めて、水場に降りてちょろちょろしてました。

f:id:chamachamaro:20180430231217j:plain

 

それから数秒後・・・

 

 

 

茶麻呂は歩道に戻らず、川の方から回ろうとして、水にダイブしました・・・。

左側の石畳の惨状は、茶麻呂の体から滴った水です(((゜Д゜;)))

f:id:chamachamaro:20180430231243j:plain

 

茶麻呂が犬かきするのを初めてみました(笑)

ただ急な出来事で、替えの服もなく、茶麻呂は寒さで震え、散策も止めて急いで車へ戻りました。

f:id:chamachamaro:20180430231314j:plain

 

帰りの車の中では、疲れて寝落ちです。

f:id:chamachamaro:20180430231338j:plain

 

帰り道、わくわく広場大多喜店に寄りました。

地元の野菜や食べ物、お土産も売っていて、我が家はよく立ち寄ります。

f:id:chamachamaro:20180430231400j:plain

 

千葉県ならではの太巻き【太巻き祭り寿司】

中の具材の配置の仕方で、切った断面が絵柄になります。

うさぎは初めてみました。

f:id:chamachamaro:20180430231416j:plain

 

花はポピュラーなデザインで、おなじみです。 

f:id:chamachamaro:20180430231435j:plain

 

帰り道の途中、小湊鉄道の車輌と並走することができました。

f:id:chamachamaro:20180430231714j:plain

この時期だと、線路の周りは緑一色の風景です。

季節によって、桜や菜の花や藤の花など、秋には紅葉が見られ、観光客で賑わってます。

 

今回の大多喜への旅行で、トリッキー茶麻呂を引き出す事ができました。

最近、歌い始めたり急成長です(笑)

にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村

お風呂上がりのペットを乾かす快適空間【ペットドライルーム】