ミニピン茶麻呂の日常

初めてミニピンを家族に迎えた日常のブログ

成田ゆめ牧場 ホタルの夕べ2018

成田ゆめ牧場ホタルの夕べ

へ行ってきました。

成田ゆめ牧場はわんちゃんも入れます。

f:id:chamachamaro:20180604091312j:plain

 

場内のマップ

ドッグランも無料で利用できます。

f:id:chamachamaro:20180604094704j:plain

 

昨年もホタルを見にきましたが、7月は蒸し暑かった記憶しかありません。

6月の今回は、涼して過ごしやすい陽気。

f:id:chamachamaro:20180604095047j:plain 

 私の中でゆめ牧場といえばジェラート

f:id:chamachamaro:20180604094751j:plain

 

今回選んだフレーバーは

私は右:クリームチーズ ¥380

嫁は左:ミルク&チョコ ¥500

f:id:chamachamaro:20180604115626j:plain

ミルクは牛乳の味がしっかりし、チョコは甘さ控えめで大人の味。

クリームチーズはほんのりチーズの香りがあり、味が濃厚でした。

 

ドックランも利用しました。

走ってる時の顔は、チョイブサな茶麻呂(笑)

f:id:chamachamaro:20180604094853j:plain

ドックランは2面あり、大きさでの区分けはされてません。

両面とも芝です(1面は土が一部分あります。

おもちゃのボールがあります。

アジリティー遊具が、2面に設置されてます。

利用時間の制限はありませんが、照明がないので、夕方以降は見づらいです。

 

f:id:chamachamaro:20180604094914j:plain

隣のドックランに、他の家族が利用してる時。

茶麻呂は興味津々で覗いてます。

 

余談ですが、茶麻呂もアジリティーで遊ばせてみようと、

1メートルくらいの高さの板の上に置いてみました。

板の両側に緩い階段があり、普通はそれを降りてくるんだなと思いました。

しかし、

アイツは板の上から地面に直接ジャンプしておりました。

結果的に怪我してなくて良かった話なんですが、

ちゃんと訓練しないとダメなんだと、

私たちは学びました。

 

その後は予約時間まで時間があり、場内を散歩してました。

牛もいます。

牛餌をあげたり、乳搾り体験もできます。

f:id:chamachamaro:20180604095150j:plain

 

ホタル鑑賞をするエーカー広場

奥のテントにホタルがいます。

f:id:chamachamaro:20180604115652j:plain

 

時間になったので、いざ鑑賞へ。

ワンちゃんは、テントの前につなぎ場があり、

そこで待つことになります。

茶麻呂の場合、この牧場は一時退場可能なので、車の中に移動して留守番です。

f:id:chamachamaro:20180604095323j:plain

 

ホタル鑑賞中は撮影禁止になってます。

テントを出ると、撮影できるホタルがいます。

f:id:chamachamaro:20180604095340j:plain

 

今年もホタルを見る事が出来ました。

また来年も来たいと思います。

f:id:chamachamaro:20180604115709j:plain

 

今回の反省:

駐車場に16時40分頃入りました。

しっかり¥600の駐車料金を請求されました。

無料になるのは17時以降になるので注意が必要。

 

成田ゆめ牧場のイベントや料金など、

こちらから見れます↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村