ミニピン茶麻呂の日常

初めてミニピンを家族に迎えた日常のブログ

茶麻呂捕獲作戦

茶麻呂を捕獲するため、アナログな罠を作り仕掛けました。

f:id:chamachamaro:20180724085424j:plain

【準備する物】

・洗濯カゴ

・支える木

・好きな玩具

 

玩具に誘われて来た茶麻呂。

f:id:chamachamaro:20180724085450j:plain

警戒しながら様子を伺ってます。

 

支えの木が気になるみたいです。

f:id:chamachamaro:20180724085629j:plain

木が倒れると、閉じ込められてしまうと分かっているのか?(;^ω^)

 

今度は違う角度からトライ中。

f:id:chamachamaro:20180724090507j:plain

実験結果:

洗濯カゴと地面の接着地に玩具を置くと、ちょっと顔を入れると直ぐに取り出せてしまうため失敗。

 

次は、支えの木を使わずに、取っ手を支えにして見ました。

f:id:chamachamaro:20180724111733j:plain

中に置いてる玩具が見づらいみたい(;´д`)

 

しかし、玩具に気づいた茶麻呂。

f:id:chamachamaro:20180724090704j:plain

果敢に攻め込もうとします。

 

そして、グイグイ攻め込みます。

f:id:chamachamaro:20180724090731j:plain 

怖がりながらも、見事に中の玩具だけを取られました。

f:id:chamachamaro:20180724090758j:plain

 

今回は茶麻呂の勝利!!

我等、人間の敗北です(つд⊂)

次の罠に仕掛ける餌はボールではなく、おやつにして、カゴの中に入り込まないと取れない様にしようと思います。

 

茶麻呂VS人間の知恵の絞り合いは今後も続きます(笑)

にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村