ミニピン茶麻呂の日常

初めてミニピンを家族に迎えた日常のブログ

ピンフェス2018 行ってきました

こもれび森のイバライドの行われたピンフェス2018】に参加してきました。
www.ibaraido.co.jp

 

当日は、30℃超える猛暑となり、茶麻呂や私達も少しバテ気味。

木陰に隠れたり、水分を摂りながらフェスに参加しました。

f:id:chamachamaro:20181007232245j:plain

 

日差しを避けて歩いてます。

f:id:chamachamaro:20181007232432j:plain

 

テーブルの影に隠れて小休止中。

f:id:chamachamaro:20181007232559j:plain

 

あまりの暑さに、露店のかき氷を購入して食べました。

f:id:chamachamaro:20181007232652j:plain

味は、みかんと桃です。

 

茶麻呂もシロップが染みていない部分の氷をパクリ。

f:id:chamachamaro:20181007232729j:plain

体を冷やしてます。

 

今回のピンフェスに参加した動機は、飼主さん達との交流や、しつけに関するセミナーなどを聞こうとした事がきっかけでした。

目的のセミナーまで、時間があったので、木陰のあるドックランに移動して茶麻呂の気分転換。

 

ドックランの柵には、トンボが整列して止まってます。

f:id:chamachamaro:20181007232816j:plain

季節はもう秋。

 

嫁がさんが、

「トンボを捕まえたと」

自慢げに手を見せてきました。

f:id:chamachamaro:20181007232940j:plain

ここまでいると、ちょっと気持ち悪いです。

 

ドックランで遊んでましたが、やはり暑い。

f:id:chamachamaro:20181007233014j:plain

芝の上でダラーンとして涼んでます。

下半身が無防備過ぎます。

 

私達のお昼ごはん。

f:id:chamachamaro:20181007233108j:plain

・油淋鶏プレート

・ハンバーグカレー

・フランクフルト

・ベーコン串

 

茶麻呂のおやつは、自宅で凍らせたゼリー。

f:id:chamachamaro:20181007233233j:plain

 

ごちそうさまの舌ペロリ。

f:id:chamachamaro:20181007233317j:plain

 

14時からメインステージで行われた、

「愛犬との信頼関係構築セミナー presented by Dog Index」

に参加しました。

DOGINDEX 東京・神奈川を中心に出張ドッグトレーニング オーナー様と一緒にトレーニングいたします。

散歩の仕方から、他のワンちゃんへの挨拶、躾の仕方など。

初心者の飼主にも分かりやすい説明で、しっかり聞き入りました。

 

・散歩する時、ワンちゃんは飼主の右側か左側か

歩行者は右側通行なので、飼主の右側でワンちゃんを歩かせるのが安全。

しかし、飼主の左側を歩く方がワンちゃんは安心する。

ただし、左右どちらかだけ散歩すると、筋肉のバランスが悪くなるので両側で散歩する。

散歩の練習する時は、左側を歩かせる。

 

・噛んでる物を取ろうとすると、噛み付こうとする

タオルなどで視界を遮断すると、視界の情報がなくなり、一瞬噛むことを止めるので、その時に物を取る。

 

・ワンちゃん同士の挨拶

最初に匂いを嗅ぐのは年上のワンちゃんから。

匂いを嗅がせる練習をする。

嗅がせる練習は、若い時にどんどん行っておく。

年を重ねると、練習しても身に付かないため。

 

・躾は・・・

「お座り・伏せ・待て」をしっかり覚えさせる。

それ以外の躾は二の次で構わない。

など。

 

このセミナーで一緒に参加していたミニピンの名前で、【ルディ】ちゃんという男の子が参加してました。

ミニピンのブログで、同じ名前のブログがあるのですが、その子と同一のミニピンだったのでしょうか?

今となっては確認のしようもありません(´Д`;)

 

16時から抽選会が始まり、協賛している会社から色んな商品が出てました。

f:id:chamachamaro:20181007233525j:plain

 

全ての商品が外れ、残念な茶麻呂。

f:id:chamachamaro:20181007233621j:plain

ドンマイ茶麻呂。

 

茶麻呂の顔に八つ当たり。

f:id:chamachamaro:20181007233701j:plain

 

帰る頃には夕方になってました。

f:id:chamachamaro:20181007233731j:plain

 

ピンフェス2018のパンフレット①

f:id:chamachamaro:20181007233814j:plain

 

ピンフェス2018のパンフレット②

f:id:chamachamaro:20181007234022j:plain

 

配布していたチラシ

f:id:chamachamaro:20181007233834j:plain

 

試供品

f:id:chamachamaro:20181007233904j:plain

ピンフェスの写真をインスタに投稿すると、試供品が貰えました。

 

帰宅後、茶麻呂の夕御飯。

f:id:chamachamaro:20181007234102j:plain

9月30日で二十歳になった茶麻呂のお祝いです。

 

ウエットフードと白菜。

f:id:chamachamaro:20181007234205j:plain

 

今日は沢山走って、お腹が空いていた茶麻呂。

f:id:chamachamaro:20181007233551j:plain

いつも以上に早い食べっぷり。

 

休むことなくムシャムシャ食べてます。

f:id:chamachamaro:20181007234234j:plain

 

綺麗に完食しました。

f:id:chamachamaro:20181007234257j:plain

 

「茶麻呂、二十歳おめでとう」

 

私達の反省:

フェスというものに初参加し、どう行動して良かったのか分からず、終了しました。

用意していた名刺も、1枚も交換することなく、新品同然のまま・・・。

ごめんね、茶麻呂。

他のミニピンと交流する事が出来ませんでした。

 

ピンフェス2018の関連記事

chamachamaro.hatenablog.com

chamachamaro.hatenablog.com

にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村

わんわんパラダイス 宿泊予約