ミニピン茶麻呂の日常

初めてミニピンを家族に迎えた日常のブログ

災害が続いてます

今朝、テレビを点けたら、北海道での地震が放送されてました。

朝の段階で震度6強、夜になり震度7に修正されてました。

山は崖崩れや地滑りが起き、住宅地の道路では液状化現象で家が半壊から倒壊。

停電と断水で、停電からの回復が1週間程度の見通し。

 

先日、台風21号が通過し、こちらも関西方面で甚大な被害が出たばかり。

 

地震が来た後も、まだ自宅で過ごせれば良いですが、避難所生活になった場合、茶麻呂は生活できるのか不安です。

人でさえも見ず知らずの人たちの共同生活は相当なストレスを抱えるはず。

それが動物となると、どれほどのストレスとなってしまうのか想像がつきません。

 

ミニピンは室内で飼育できるから問題なし。

ただし、飼主やその家族以外の人たちへ対して、どこまで順応できるのか心配。

外面いい子の茶麻呂は、何日もしないうちに疲れてしまいます。

 

災害が起きた時の対処を考えつつ、近日中に茶麻呂の食料や日用品の備蓄を揃えようと思います。

 

目に見えない恐怖故、思ったら即行動して備えます。

 

嫁さんの枕カバーのタオルを外して、自分の体に巻きつけて遊ぶ茶麻呂。

f:id:chamachamaro:20180906230758j:plain

バレたら怒られるパターンの悪戯中。

 

「このタオルは私の!!」

f:id:chamachamaro:20180906230817j:plain

独占欲が強い茶麻呂。

「私の物は私の物、あなたの物も私の物」

剛田武の格言を全うしています。

 

chamachamaro.hatenablog.com

chamachamaro.hatenablog.com

にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村