ミニピン茶麻呂の日常

初めてミニピンを家族に迎えた日常のブログ

ワンコを迎えるまでに準備した物「ペットのコジマ編」

初めてのワンちゃんを迎い入れるにあたり、

何が必要かなんて分かりません。

 

なので、初心者の私が経験したことです。
 
先ず、絶対的に必要な物は【お金】です。
うちは30万近くかかりました。
気に入って、この子と決めてもお金がないと契約が出来ません。
また今度と思ってると、次の時にはいない可能性があります。
なので、クレジットカード現金を必ず持っていって下さい。
 
我が家のミニピンの場合
 
② 用品セット(購入自由)
・ 木製スライドペットサークル(体重4~12kg)
      色:ナチュラ
      大きさ:レギュラー
                    幅90-150cm  奥行60cm  高さ60cm
 ・トレーセット時
                    幅94-158cm  奥行62.5cm  高さ61cm
 
・トイレ
    しつけ用ステップアップトレイ レギュラーサイズ
 
・トイレシート
 脱臭ゼリーシーツ ハイグレード レギュラー100枚
 
・トイレのしつけスプレー60ml
 
・ビーターアップル 犬用 スプレータイプ 236ml
 
・除菌・消臭スプレー
 プラチナクリア NEXT
 
・ウエットティシュ(ノンアルコール)
 
・フード
 プロフェッショナル・バランス 1才まで 子いぬ用
 ロッソ ちゅ~る 子いぬ用
 パピーフレーク
 パピーサプリ
 パピーサプリ
 ヴィグラスプラス
 
・ステンレス食器
 
・ウォーターノズル(給水器)
 
・クッション
 パピーベッド オールシーズン
 
・玩具
 
・キャリーケース
 キャンピングキャリー
 
・ブラシ、
 ウィッシュ グルーミングプロ ラバーブラ
 
・手入れ用ローション
 ウィッシュグルーミングプロ 毎日お手入れローション(匂いは5種類)
 
③ ペット保険(加入自由)
年一括払いか月払いの選択
 
④ドクターズケア代金
 
⑤ワクチン料金
 
我が家は、①~⑤の合計金を支払いました。
 
個人的に気になった点です。
キャリーケース
子犬サイズでケースを選ぶと、あっという間に子犬が成長して、キツそうな状態になりました。
 
※手入れ用ローション
匂いが合わなくて、手入れをする度に逃げてました。
 
※ペット保険
コジマの動物病院なら直ぐに適用されますが、病院によっては自己申告をして診察料の払い戻しがあります。
 
初めての場合、何が必要かどうかなんて分からないです。
初めて迎入れる方の参考にして下さい。
 


にほんブログ村