ミニピン茶麻呂の日常

初めてミニピンを家族に迎えた日常のブログ

2018年9月のトリミング

トリミングと薬を貰いに、ペットのコジマ津田沼店へ来ました。

 

トリマーさんには名前を覚えてもらえ、「茶麻呂ちゃん」と呼ばれると、自分からトリマーさんの元へと向かって行きました。

以前は逃げていた茶麻呂が成長してます(泣)

 

トリミングが終わり、隣の病院へ。

待合室で静かに待ってる茶麻呂。

f:id:chamachamaro:20180923004953j:plain

 

トリミングで付けてもらったのは、ピンクのリボンが付いたチョーカー。

f:id:chamachamaro:20180923005016j:plain

たまたま来ていった服と同じ色でした(笑)

 

来月から何曜日に行けるか分からなかったので、9月~11月分の予防薬をもらって来ました。本当は12月までもらうつもりが1ヶ月分足りなかった・・・。

体重を計らせてもらい、4.65kgになってました。

先月の計測から-150gのダイエットに成功!!

あと150g減らして、4.5kgが目標です。

 

帰宅してから、茶麻呂のおやつです。

f:id:chamachamaro:20180923004931j:plainひきわり納豆&ヨーグルトを合わせたおやつ。

私は食欲を失う見た目。

 

ガツガツムシャムシャ食す茶麻呂。

f:id:chamachamaro:20180923005104j:plain

 

「ごちそうさま」

f:id:chamachamaro:20180923005138j:plain

綺麗に食べ終わりました。

 

納豆ヨーグルのレシピや効果

psnews.jp

【獣医師監修】犬は納豆を食べても大丈夫?犬に納豆をあげる場合の注意点と簡単レシピ | ペット生活 ドッグフード

にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村