ミニピン茶麻呂の日常

初めてミニピンを家族に迎えた日常のブログ

オシャレは足元から

茶麻呂の日用品やご飯を買いに、ペットのコジマカインズホームに行ってきました。

 

最初、ペットのコジマへ行きました。

お店には、茶麻呂と私達の対応してくれた店員さんがいました。

久しぶりに会った店員さんに、

「大きくなったね!!少しは落ち着いたかな?」

と、茶麻呂とお話をしてくれました。

いつもはビビる茶麻呂が、グイグイと店員さんにアプローチしてました。

 

対応してくれたこの店員さんがいなかったら、茶麻呂は我が家へ来なかったでしょう。

そうしたら、どこの子になっていたのやら(笑)

 

最初のお店で、ドックフードを2袋の買い貯めしました。

 

探していた品物が見つからなかった為、次は他の店舗のコジマとカインズホームへ行きました。

 

カインズホームでは靴下を買いました。

f:id:chamachamaro:20180907220937j:plain

 

靴下の裏には滑り止めが付いてます。

f:id:chamachamaro:20180907221032j:plain

フローリングでの滑り止め効果があります。

我が家は畳ですが、同じく効果が期待できます。

 

そして靴です。

f:id:chamachamaro:20180907221148j:plain

靴を履くと、熱いアスファルトの歩くことができること。
砂浜での散歩は、落ちているゴミから足裏を守る事ができること。
水に浸かり、柔らかくなってしまった肉球を守る事ができること。
など。
靴を履くことによって未然に怪我を防ぐ事ができます。

 

履かせてみました。

f:id:chamachamaro:20180907221213j:plain

履かされてる感が否めません。

茶麻呂は直ぐに靴を噛んで外そうとしたり、歩き方が変になります。

少しずつ練習が必要です。

 

コジマで夏服が半額!!

来年用にと購入しました。

f:id:chamachamaro:20180907221233j:plain

 

店内に設置されていた体重計で茶麻呂の体重を量りました。

先月終わり頃、4.8kg

本日、4.5kg

マイナス300g!!

着々とダイエット成功してます。

にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村