ミニピン茶麻呂の日常

初めてミニピンを家族に迎えた日常のブログ

茶麻呂との出会いから1年になります

ペットのコジマで、茶麻呂と出会いました。

この時、生後2ヶ月半くらい。

耳も垂れてて、愛らしい茶麻呂。

f:id:chamachamaro:20180610215206j:plain

最初の印象は、大人しかった。

今思えば、

ただの人見知りだったのかと(笑)

 

横顔も、

子どもだから鼻先までシュッとしてません。

ぽてぽてして可愛い。

f:id:chamachamaro:20180610215618j:plain

 

我が家に来てから数日間、

慣れるまで本当におどおどして静かでした。

f:id:chamachamaro:20180610215732j:plain

【茶麻呂ハウス】

嫁さんが、100円均一で買ったきた材料で、

茶麻呂の表札を作ってくれました。

 

家の中で散歩の練習中

リードとおもちゃの紐が絡まって、

賑やかな茶麻呂。

f:id:chamachamaro:20180610215853j:plain

 

嫁さんと私の間に茶麻呂が入って、

川の字で寝てます。

寝顔が可愛い。

f:id:chamachamaro:20180610215923j:plain

 

嫁さんの股の間でくつろいでます。

f:id:chamachamaro:20180610215944j:plain

今も布団で寝る時は、

嫁さんの股の間で寝ます。落ち着くんですね。

けど、私の股では来ない茶麻呂。

 

実の所、一番最初に一目惚れした相手は、

イタリアングレーハウンドの女の子でした。

幼犬の時の可愛らしい顔と、

シュッと伸びた四肢と尻尾

大人になってからのスマートな佇まい

そして性格も温和で、主人に従順

最高です!!

しかし、骨折しやすい犬種でもある。

ことなどから、初めて迎えるワンちゃんにはレベルが高い。

 

と考え、次はビーグルはどうかなと・・・

悩み、

お店に行ってビーグルを抱っこして、

何かが違う。

次に考えていたミニチュアピンシャーを抱っこ。

愛らしい眼差し腕にすっぽり収まる感覚

この子だ!!

そう、この子が茶麻呂です。

私たちが抱っこする前にも、他の家族が茶麻呂を抱っこしてました。

もしかしたら、出会えてなかったかもしれない瞬間。

 

偶然出会えたのが1年前。

それから1週間して我が家へきました。

 



にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村