ミニピン茶麻呂の日常

初めてミニピンを家族に迎えた日常のブログ

番犬のお仕事してます

布団に寝ていたら、茶麻呂が襖に向かって急に吠え出しました。

それもジャンプしながら「ワンワン」と。

f:id:chamachamaro:20180815212058j:plain

茶麻呂の視線の先には何かしらがいるかもしれませんが、残念ながらこちらからは何も確認できず。

 

しかし襖をよく見ると、黒い点みたいな物が。

f:id:chamachamaro:20180815212238j:plain

よーく見ると、【蜘蛛】です。

 

1cmにも満たない蜘蛛に向かって、「ワンワン」と吠え続けてました。

 

不審な物を見つければ、しっかりと教えてくれるのは偉い!!

だが、1cm未満の蜘蛛に対してそこまで吠える必要ありますか?

 

あなたが強気で行けるのは、

①自分より小さい犬種

②子どもや老人

③昆虫や虫

 

茶麻呂さん、吠えて教えてくれるのは助かるけど、もう少し頑張れるキャパを増やそうね(笑)

 

chamachamaro.hatenablog.com

chamachamaro.hatenablog.com

にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村