ミニピン茶麻呂の日常

初めてミニピンを家族に迎えた日常のブログ

日帰り神奈川旅行

昨日、友達家族と神奈川県へ行って来ました。

 

自宅を出て、京葉道路へ入り都内へ向かいました。

しかし、その途中で玉突き事故があり渋滞。

渋滞を抜けてから茶麻呂のトイレを考え、幕張パーキングエリアに立ち寄りました。

首輪を付け、外に出ようとした瞬間に、車内でオシッコ事件が起きました。

茶麻呂が座っていたクッションからひざ掛けなど、オシッコまみれになり、パーキングエリアでオシッコ掃除をしました。

2時間を目安にして気にしていたのに、不意打ちをくらいました。

 

都内で友達をピックアップし、首都高から東名道で神奈川を目指します。

日曜日の高速道路は要所要所で込んでました。

そのため、東名道の港北パーキングで、茶麻呂とチロのトイレ休憩をとりました。

車に戻る前に、チロの前脚の肉球から出血が見つかり、持参していた止血剤を塗り、処置しました。

たまたま持っていて良かった。

 

横浜町田インターを降りて、座間神社へ向かいます。

zamajinja.or.jp

駐車場が分かりづらいので、事前に調べておくべきだと思います。

f:id:chamachamaro:20181022111651j:plain

階段を登ると、正面に本殿があります。

f:id:chamachamaro:20181022111727j:plain

 

本殿の後ろに、今回の目的地伊奴寝子社がありました。

f:id:chamachamaro:20181022111828j:plain

 

茶麻呂が怪我なく過ごせる様に祈願。

f:id:chamachamaro:20181022111902j:plain

 

チロは脚の出血が治まらず、残念ながらスリングバックで参拝です。

f:id:chamachamaro:20181022112002j:plain

 

バックから顔を出し、こちらを見てます(笑)

f:id:chamachamaro:20181022112040j:plain

 

日差しがあると暑かったから、日陰へ避難中。

f:id:chamachamaro:20181022112642j:plain

 

夕食は小田原でご飯と決めたので、それまではドライブです。

 

車内でのチロ。

f:id:chamachamaro:20181022112716j:plain

 

落ち着きのない茶麻呂。

f:id:chamachamaro:20181022112753j:plain

ずっと興奮気味。

 

ホームセンターのフードコートで、軽い昼食を取りました。

 

ハロウィンコーナーがあり、色々とやってくれる友達の息子。

f:id:chamachamaro:20181022112821j:plain

 

日が傾き始めた頃、小田原へと出発。

f:id:chamachamaro:20181022112905j:plain

 

富士山もシルエットで形しかわかりません。

f:id:chamachamaro:20181022112935j:plain

 

夕食は【わらべ菜魚洞】で食べました。

【公式】小田原の漁港で新鮮な魚料理を食べるなら「わらべ菜魚洞」

先月の嫁さん家族の時に寄ったお店です。

友達の息子が魚大好きなので、こちらのお店へ来ました。

前回の時には気付かなかった日替わりメニューがありました。

f:id:chamachamaro:20181022113015j:plain

 

・アジフライと定食セット

f:id:chamachamaro:20181022113044j:plain

 

・三種の地魚フライとあら汁定食

f:id:chamachamaro:20181022113119j:plain

 

・マグロとハマチの2色丼(汁は2種類の中から選べます)

f:id:chamachamaro:20181022113320j:plain

 

夕食を済ませ、都内へ帰ります。

帰りの高速道路も、事故やらなんらで渋滞。

小田原厚木道路の大磯パーキングエリアで茶麻呂のトイレ休憩。

f:id:chamachamaro:20181022113400j:plain

パーキング内も混雑していて、車の駐車も大変でした。

 

ここのパーキング内に公園があり、ワンちゃんの息抜きには良かったです。

f:id:chamachamaro:20181022113443j:plain

 

手前側なら、照明に照らされて見やすいです。

f:id:chamachamaro:20181022113519j:plain

 

その後、東名道へ合流し、海老名サービスエリアへと入りました。

海老名のパーキング内も混雑してて、駐車もなかなか出来ず苦労しました。

念の為、ここでも茶麻呂はトイレ休憩です。

チロは、キャリーケースの中でトイレ出来るそうで、本当に偉い。

その点、茶麻呂は手間がかかる我が儘ちゃんです(´Д`;)

 

海老名を出てから、家に着くまで、助手席で寝ていた茶麻呂。

f:id:chamachamaro:20181022113612j:plain

 

昼間のテンションハイの反動で、夜はぐっすりの茶麻呂でした。

 

帰宅後は、夕飯とお風呂を済ませ、早々に寝ました。

 

今回の旅行は、オシッコ事件と出血事件とアクシデントが続いた旅行となりました。

 

chamachamaro.hatenablog.com

にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村