ミニピン茶麻呂の日常

初めてミニピンを家族に迎えた日常のブログ

一足早いクリスマスパーティー

先日、チロがいる友達家族とクリスマスパーティーをしてきました。

ちなみに1泊2日で家に泊まり、お世話になってきました。

 

初日は夜からの合流。

「釣船茶屋ざうお」という初めての店に行きました。

www.zauo.com

 

何とこのお店では、自分で魚を釣り、その魚を調理してもらう事が出来ます。

刺身や焼き魚にしたり選べます。

f:id:chamachamaro:20191217091116j:plain

 

この大皿にのってる魚は、友達の息子が釣り上げた魚を捌いてもらいました。

f:id:chamachamaro:20191217091139j:plain

 

生簀に魚が泳いでいて、釣り経験がなくても釣れると思います。

メニューは海鮮を使った物が揃えられてます。

案内された席は、生簀から離れた場所でしたが、もし席が空いていたら、生簀近くに着いた方が盛り上がります。

 

茶麻呂はこの間、車の中で警備をしてました。

 

友達の家に戻り、ケーキをみんなで食しました。

一足早いケーキなだけあり、「Merry Xmas」ではなく「祝」。

いつもより日本を感じるクリスマスケーキです。

f:id:chamachamaro:20191217091238j:plain

 

息子とチロにプレゼント。

なかなか会えないから、記憶に残るプレゼントを。

f:id:chamachamaro:20191217091320j:plain

 

チロには、「チロ」と名前入れのドックウェアをプレゼント。

f:id:chamachamaro:20191217091411j:plain

 

うちの茶麻呂にも、お揃いのウェアをプレゼントしました。

 

ケーキを食べた後は、ゴロゴロして過ごしました。

 

茶麻呂はこの日、イノシシを着て来ました。

性格に合ったウェアです。

f:id:chamachamaro:20191217091550j:plain

 

 たまに顔を出します(笑)

f:id:chamachamaro:20191217091623j:plain

 

横から見ると、顔が2つ。

f:id:chamachamaro:20191217091922j:plain

右側の毛布の中には、チロが隠れてます。

チロは命懸けの隠れんぼ中です。

 

寒くなってきたので、今年の秋に買ったウォーマーを着けてきました。

f:id:chamachamaro:20191217092109j:plain

直ぐ耳が冷たくなる茶麻呂には必要なウォーマーです。

 

2日目の夜は、ジャスコで食料の買い出し、家でパーティー

f:id:chamachamaro:20191217092216j:plain

 

寿司屋、ピザトースト、サラダ、イカとエビの天ぷら・・・など

チョイスを間違った物が紛れてます。

f:id:chamachamaro:20191217092331j:plain

 

ワイワイ楽しく過ごしました。

友達の息子は小学6年で、来年から中学生。

都内から埼玉県へ通学予定。

来年からなかなか会えなくなるのかな。

 

今回のお泊まりで、茶麻呂はチロとの距離が縮まったはず。

また一緒に遊びたいと思います。

にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村