ミニピン茶麻呂の日常

初めてミニピンを家族に迎えた日常のブログ

非常に残念な記事

年内に行けたらと良いなと思い、「三峯神社」を検索しました。

 

昨年の6月の記事をみて、非常に残念な内容が書かれてました。

ペット連れ禁止の内容の記事です。

www.newsweekjapan.jp

 

ペットも一緒に参拝出来る数少ない神社だったのに、それが出来なくなってしまいました。

記事の内容は、やはりマナーが悪い為。

 

うちはしっかり守っていたと思ってましたが、犬のしつけのインストラクターの対応を見ると、配慮が足りてませんでした。

オシッコも木や建物にしなければと良いと思ってました。

アスファルトでしても、水で流すだけでは臭いを広げているだけで、適切な処置になってないみたいです。

シーツを持参して、しそうな時はシーツを敷いてそこにさせる。

などなど。

記事を読み、ペットのしつけだけじゃなくて、飼い主のモラルも考えさせられました。

 

茶麻呂は車の中で留守番決定です。

 

そんな事もあって、ただいまマナーパンツを履いて練習中です。
f:id:chamachamaro:20200211163151j:plain

 

ちょっと動き回ると、虚しい後ろ姿。

パンツがずり落ちて、半ケツを晒してます。 

f:id:chamachamaro:20200211164059j:plain

 

お出かけする為に練習中です。

にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村