ミニピン茶麻呂の日常

初めてミニピンを家族に迎えた日常のブログ

茶麻呂復活!!

ペットのコジマ津田沼店の

病院とトリミングに行ってきました。

 

病院は、先週の風邪の経過を診察してもらうことと、

ノミダニとフィラリアの薬をもらうこと。

 

トリミングは、月に1回の禊。

爪切り、肛門腺絞り、耳掃除、足裏とその周りのカット、シャンプーします。

汚れた身体を綺麗にしてもらいます。

 

待合室でも茶麻呂。

病院嫌いのため、落ち着きないです。

f:id:chamachamaro:20180525225614j:plain

一週間経過し、無事に風邪は完治

頑張って薬を飲んだ甲斐があった。

 

 

トリミングは、相変わらずトリマーさんに慣れることなく、

ジタバタジタバタ

迎えに行った時、トリマーさんに

いい子に出来たねー

って言ってくれました。

嘘でもありがたい言葉です。

 

が、

 

嫁と私は、茶麻呂に向かって

本当に出来たの?

問いかけてしまいました(笑)

f:id:chamachamaro:20180525225632j:plain

首元に、可愛いチョーカーを着けてくれました。

写真がピンボケして分かりにくいですが、

今月は犬のアクセサリーが着いたチョーカーです。

 

お店に立ち寄ると、ついつい余計な買い物をしちゃいます。

来週の日曜はお出かけ予定なので、外遊びの必需品を買いました。

茶麻呂の虫除けスプレー。

殺虫・虫よけボディースプレー 300ml ペット用品・ペットフードの専門店コジマ :: コジマ通信販売オンライン

通常¥862 ⇒ セール価格¥698

ちょうどセールで買いやすくなってたから。

 

これで病気を予防できるなら絶対に買います。

にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村