ミニピン茶麻呂の日常

初めてミニピンを家族に迎えた日常のブログ

80%まで回復?

先週の水曜日頃からリバースを繰り返し、金曜日に病院へ受診。

診断は【胃炎】

翌日くらいから、ウンチに粘膜と血が混ざった状態になり、軟便にもなりました。

一昨日の夜くらいから、粘膜と血と軟便が治まり、昨日からは普通のウンチが出るようになりました。

1週間くらいかかりましたが、ようやく茶麻呂も落ち着いてきました。

犬の下痢について:https://www.犬の下痢.com/article/ketuben.html

 

バースが続いたり、便に粘膜と血が混ざって出てきた時には、本当に焦りました。

バース後に、一度病院へ連れて行ってなかったら、パニックになってたかもしれません。

嫁さんがネットで理由を調べたりし、ここ何日間気が気じゃなかった。

 

ウンチに血がついて出てくる事は珍しくない事かもしれません。

けど、やはり初めてワンちゃんと生活を始めた者としては、いきなり肛門か血便や透明なゼリーが出てくると、パニックになります。

大した内容ではないかもしれないけど、やっぱり動物病院で診察してもらうと、ワンちゃんの状態を説明してくれたり、こちらの相談にも答えてくれて安心します。

 

ワンちゃんとの初めての共同生活が1年2ヶ月になりました。

まだまだ知らない事だらけです。

 

もちろん知っている事もあります。

それは茶麻呂の寝相の悪さです。

正面から。

f:id:chamachamaro:20180831202406j:plain

 

真上から。

f:id:chamachamaro:20180831202430j:plain

 

 接写。

f:id:chamachamaro:20180831202506j:plain

 

内側から。

f:id:chamachamaro:20180831202554j:plain

 

内側下から。

f:id:chamachamaro:20180831202623j:plain

 

体勢をかえました。

f:id:chamachamaro:20180831202717j:plain

 

本当に寝相が悪い子(笑)

f:id:chamachamaro:20180831202735j:plain

chamachamaro.hatenablog.com

にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村

 

犬心 消化器ケア